« 地震無事です。 | メイン | 3歳児クラス 進級準備 »

2011年03月26日

 PC買い換えました

:::今日の出来事:::

前にPC買ったのっていつだっけ?
ミズキが生まれる前だから3年以上前?


HPのビジネスモデルを買ったんだけど、
すっかりキーボードを破壊された挙句、
もう無線LANの規格が古くて、家のについて来なくなりました。


ゐしだ君からお下がりのDELLをもらいましたが、
マザーボードが壊れた?様子で、
全然使い物にならなくなり・・・買い換えました。
(ミズキが踏んだからじゃないかと思う)





↑これのCPU違い、メモリ増設のカスタマイズバージョン。


昔から11インチPCが好きで、国産メーカーが嫌いで、
何故かすごく買い換えるので1台10万以下が希望で、
会社でLenovoを使ってるので、なんかLenovo。
初めてのパソコンがIBMだったので返り咲きです。


快適。


Edgeは初心者向けのエントリーモデルらしく、
ファンクションキーが音量などの操作ボタンに置き換わってて、
ものすごく使いにくかったので、BIOSから変更してみました。


BIOS触るとかって、何年ぶりだろう・・・。
もうOSが変わりすぎてて、全然ついていけませんが、
とにかく快適です。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/642


コメント

コメントを投稿