« 3歳児クラス 進級準備 | メイン | ちび君の名前 »

2011年03月29日

 電車で椅子に座れる。。。AC効果?

:::今日の出来事:::

地震前、優先座席の前に立っても全然代わってもらえないなんて、
もう日常茶飯事で気にも留めない、
留めても苛立つだけなので、空気のように流していました。


地震があって1週間の自宅待機。


3連休に関西に帰ったとき、
優先座席でなくても、電車でことごとく席を譲ってもらい、
なんか、やっぱり関西のほうが人が温かいなーなんて思ったんだけど。。。


今週、仕事に復帰しましたが、
どうも席を譲られるケースが増えました。


#もちろんガン無視もされるけど。


今日は、3駅しか乗らない乗り継ぎ電車なので、
立って過ごすつもりだったのに、
周りの人が「誰か席かわれませんかー」って聞いてくださいました。


なに急に?みんなどうしたの?
ACのCMで言いやすくなったんだろうか?


見える気持ちに。|ACジャパン
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/02/index.html


ありがたいので、正直にありがとう。


でもなんか腑に落ちないよ。。。ごめん。


・私は替わってもらえても、ご年配の方が立ってるケースが多い。
 妊婦と年配者に優劣つけるのも変だけど、でもなんか。。。


・優先座席で携帯使うのとか、みんな平気。
 携帯が与える影響って審議あるけどさ・・・


・おなかが大きくなる前の妊婦さんのほうが辛い時もあるんだよ。
 妊婦マークって認知されてないからかな?


前から思ってたんだけど、座っちゃいけないってことはないけど、
替わるときには替わるつもりで座らないといけないと思うので、
寝ちゃだめだと思う。


前見てまわり見て、配慮しながら座れないとだめだと思う。


あれ、もっと包括的な感じのCMにならないかしら。
っつーか、印象に残ったことしか行動できないのってどうよ!
本質が伝わってないよね。


キレイ事でした。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/643


コメント

テレビの影響ってすごいんやね。
あるいみ恐ろしい。

投稿者 みほやん : 2011年03月31日 13:39

今日は荷物を持ちましょうかと声をかけられました。
ホントにどこまで・・・

投稿者 ちま : 2011年03月31日 19:56

コメントを投稿