« もうすぐ「りす」「うさぎ」組 | メイン | 男の子は弱い »

2010年03月14日

 フェルトのビスケット

:::手作り:::

ちょっと英語付けの毎日で嫌気が差してきたので、
ものすごく久しぶりに手芸。


勉強すると、家事とか他に手が回らないです。
手芸のほうが、いつでも手が止められるし、心穏やか。


すごく前にフェルトから切り出して、放置してた
ママゴトおもちゃに取り掛かりました。


2010031413390000.JPG


ビスケット?クッキー?
英国ではどちらもビスケットで、米国ではどちらもクッキーらしい。


刺繍するときに、BISCUITのほうが萌えるのでビスケットにしました。
あぁでも思うままに刺繍してるので、字頭が揃わない・・・。


フェルトを2枚あわせて、表はBISCUIT、裏は数字にしようかな。
2色のビスケット、計10枚なので、
奇数と偶数で色を分けてみようかなーとか。
ちょっと数学的なお勉強要素を入れたいと思っています。


あれ、さっそく濃い色のフェルト生地が1つ見当たらない。
ミズキングさん、どこへ・・・。


刺繍したら、固さを出すためにボンドを塗るか、
接着芯を貼り付けて、周りをかがってみます。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/551


コメント

コメントを投稿