« 救急病院でホッチキス | メイン | 三ツ矢サイダー »

2010年11月27日

 ディズニーランド!!!

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

お友達がもうすぐ出産、ということで、
最後に遊べるだけ遊ぼうということになり、ディズニーランドに行ってきました!


この計画を立ててから、私の妊娠が発覚。
妊婦2人だからノンビリ行こうって話をしていたら、
もう一人のお友達も妊娠が発覚!!!


2歳男児+30週妊婦
2歳女児+7週妊婦 ※安定期前
2歳女児+5週妊婦 ※安定期前


考えただけで無謀なプランw。


保育園では一緒じゃないし、不定期にしか会ってないけど、
0歳児から仲良しだった3人なので、全然平気って言うか、
やっぱり何のブランクもなくルンルン仲良しでスタートしました。


P1020044.jpg


土曜日のディズニーランドって、恐ろしく込んでいて・・・驚愕。


でもなんとかキャラクターには会えました。
ミッキー、ミニー、プーさん、デイジー(撮影中を遠くから眺めた)
ピノキオは偶然一人で歩いていて、しっかり遊んでもらえました。


P1020059.jpg


いろいろあったので思い出箇条書き


・お昼のパレード、思いのほかいい場所が取れて鑑賞できました!
・ウエスタンリバー鉄道乗れた!ユイちゃん人形に固まる。
・ポップコーン激込み。でも子供たちに大人気で、
 ミズキによるポップコーン配布の会が開催される。
・イッ君めっちゃやんちゃ。逃亡当たり前!
・キャプテンEO見てみる。3Dめがねに大喜び。
 でも出てきたキャラにびっくりしてミズキ泣く。
 →ここで昼寝をさせようとしていた母たちの作戦大失敗。
・今日はお泊り。夜まで遊ぶので昼寝に一苦労。
 おりこうさんはイッ君でした。
・結局みんなポップコーンを買い、ポップコーン同盟が結ばれる。
・ユイちゃんとミズキ、おそろいの光る耳ゲット。
・夜めっちゃ寒かった・・・。1時間半くらい座って席を確保し、
 エレクトリカルパレードを鑑賞しました。きれかったー。


P1020098.jpg P1020129.jpg


そして夜は、シェフミッキー。
もう疲れてわがままし放題の子供たちの無邪気っぷりに限界を感じつつ、
キャラクターがこれでもかっていっぱい来てくれて、かなり楽しかった。


パークでは写真撮影に1時間待ちとかだったので、
シェフミッキーは大正解!!!


P1020192.jpg P1020196.jpg


夜はみんなでお泊り。
遅かったので、お風呂も入らず寝かそうと思ったけど、
興奮しきった子供たちは全然寝ず・・・。
ミズキング、まさかの25時30分落ち(過去最遅)。
しかも、パジャマをすべて脱ぎ、肌着1枚+オムツで就寝しました。


ユイちゃんは、ベッドの横に電気をつけてー!と
そんな場所には電気ないんだけど、疲れすぎると無理難題を言うらしく、
びっくりするほど駄々をこねて、パタッと落ちていきました。
イッ君は相変わらず、おねんね上手でした。


翌朝は7時だったかな、普通に起きたもんだから、
みんな寝不足で超ご機嫌斜め。


なかよしに遊んでるかと思うと、
電話掛けたり、ベッドの間を飛び出したり、
おもちゃの貸し借りなどが出来なくなり、無法地帯へ。


SANY1487.jpg


帰りは幕張のアウトレットでもと思ったけど、
解散しておしまいにしました。


いやー。大変ちゃ大変でしたが、何とかなったね。楽しかった。
子供たち同士で遊ぶようになったし、いっぱい思いで出来ました。


次は平日に、みんなで育児休業中に行こうねーって感じです。
そのときは、乳児+3歳児+母。荷物どんだけだろねー。
パパも参加かな。


きっと何とかなるよね、また行きましょう。

ここから続き

コメント (1) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/621


コメント

楽しそうぅぅ!!
そして読んでるうちに
手に取るように、大変さというか
無法地帯ぶりが・・・
疲れたんちゃう?
でもそれもこれも
みーちゃんにとっては
いい思い出やねーー。

東京に住んでると
ディズニー近くてうらやましい。
なのちは1年前のことも
よく覚えていて
「ねぇ次いついくのん?」攻撃に
今でもあってるよーー。
グーフィー写真かわいい〜

投稿者 なお : 2010年12月13日 12:13

コメントを投稿