« 七五三 | メイン | ツワリ終わった »

2010年11月02日

 ツワリ状況

:::今日の出来事:::

何かわからないけど、今日は最悪に吐いてます。


ツワリって英語でmorning sicknessって言うらしい。
「朝起きたら気持ち悪い」ところから来てるらしいのですが、
いつも目覚めはさわやかです、私。


むしろ、朝一口何かを口にした瞬間から気持ち悪いです。
食べて問題なしなら、その後も比較的安定して過ごせるのですが、
食べて吐いたら、その日一日吐く。


昨日の晩、胎教食って本を読んで、卵・バナナ・豆食べろってあったから、
朝一でバナナをパクリ。


日曜日にまだ青いバナナを食べたとき、その青さがちょうど良くて、
これはいけるんだと安心して食べましたが、今日は即リバース。
水飲んでもリバース。パン食べてリバース。


なんじゃこりゃー!!!!


つわりが始まってから、電車にかなり酔うんですが、
今日は酔いまくりで、駅から会社まで、何度えづいたか・・・。


でも会社にきたらおさまります。


ツワリ経験ママ社員や、保育園の知り合いに聞いても、
みんなそんな感じだったらしく、気が張るとつわりは治まるのでしょうか。


野菜嫌いも出ず、会社ならいろいろ食べられるので、
家で食べられない分もまとめてサラダなど食べました。
社食タダだし、野菜の高騰なんて知らないもんね。
会社最高。


でもなかった・・・。
今日は、結構すぐ気持ち悪くなって3回くらい吐いた。
自分の時間的なとき=昼休みや自席にいないときはすぐ来た。
吐くものなくても吐いた。完璧に吐きづわり。


微熱があるようなクラクラ感があって、土曜日病院に行ったら、
絶対血液検査してもらおうと思いました。
貧血かな・・・。鉄タブとか飲んでも吐いたらどうなるんだろう・・・。


ちなみに、こんなツワリのときでも割と食べられるもの。食べたいもの。


・クロワッサン ※ただし日によっては吐く
・ポップコーン 塩orバター風味
・永谷園のお茶漬けのもと(お湯割で飲むの最高)
・牛肉と鶏肉
・卵(できたらサンドイッチに挟まってるゆで卵)


わからん。


この前、ミズキそっくりな男の子が出てきて、
生まれた当日に産院を駆け回っている夢を見ました。


肉食べたいし、やっぱ男かな。とか思っている今日この頃です。


こんなに吐いても、やっぱり体重落ちません。
なぜだ!!!


いろいろ摩訶不思議ツワリ中。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/611


コメント

うわぁ!本当にめでたい。
私も最近頑張ってるけど
こればっかりは・・・
ツワリですらうらやましぃ。
・・・けど大変なんやろね。
私の知ってる人たちも
電車が一番キツイって言ってたわ。
お腹の大きいときもやけど
妊娠初期で座席を譲ってもらえたり
有給とれたりする制度
ないんやろか?

投稿者 なお : 2010年11月04日 12:17

えーなおちゃん、1人でよかったんじゃなかったの
姉妹で同級生とか良いねー、楽しみ。
がんばって。

うちの会社、妊娠したら定期健診分のお休み制度があったり、
時差勤務の融通が利くよー。
でも昇進とか絶対ないよ(むしろ下がってる人は見たけどね)

投稿者 ちま : 2010年11月04日 16:13

コメントを投稿