« 問題児ミズキング | メイン | つわってます »

2010年10月25日

 七五三モデル

:::ちびちゃん:着物:::

着物教室を卒業してから、あまり教室に遊びに行ってなかったら、
ババから「ミズキの顔を見せて」と催促の電話が。


生まれた直後から可愛がってくれているわけで、
ミズキをつれて遊びにいってきました。


ちょうど、一緒に習っていた仲良しの生徒さんも遊びに来ていました。
その方にも3歳になるお孫さんがいらっしゃって、
着物の肩上げとすそ上げをしていました。


先生がお手本を縫い縫い。


あ、ここにちょうどいい大きさの子が。


と、ひとん家の着物ですが着せてもらっちゃいました。


2010102518440000.jpg


2010102518450000.jpg


横に伸ばして、かるく握った手がかわいいかもー。


昔から着物には慣れ親しんでるので、嫌がることもなければ、
もうルンルンで着せてもらっていました。


七五三のレンタルを選ぶ時も、うっれしそうにしてたし、
着物は好きなんだろうなーと思う今日この頃でした。


案外、黒の着物も似合いますね。
お宮参りがピンクで、七五三が黄色。
赤いも着せてないけど、黒も着せたくなっちゃった。
わが子は何を着てもかわいいもんだ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/607


コメント

コメントを投稿