« 七五三モデル | メイン | 美容院にて »

2010年10月25日

 つわってます

:::今日の出来事:::

お母さん、遂にまた第2子がやってきたようです!!!


わかった日にmixiでつぶやいてましたが、
会社に言ったのでOPEN!


この前、会社で何人も倒れてる酷い風邪にかかって、
(初めにかかった人から名づけてタツコ菌と呼んでます)
それが胃にきたのかなーなんて思ってたんですが、
妙に気持ちが悪いので、試しに検査したら陽性反応が!


土曜日に産婦人科に行って、
5週目くらいらしい袋と小さな白い点を確認してきました。


なんかその日に限って、予約のできない産婦人科は5時間待ち。
いつも数時間待ちなので、受付を済ませてから家に帰って、
GABAで英会話レッスンを受けて、病院に行って、
まだだめそうだから、マッサージに行って、病院に行って、
まだまだだったから、ご飯を食べて、1時間くらい待ちました。
長かったー。


それはさておき、先日の耐性ブドウ球菌で強いお薬も飲んだし、
風邪で市販薬も飲んだし、毎日コーヒーは飲んだし、お酒も飲んでたので、
いろいろ先生にチェックしてもらいましたが、
本当にダメな時は妊娠は成立しないらしく、何とかなっている様子。


1.6cmの袋のエコー写真を持って帰りました。


ゐしだ君は喜んでくれました。
でも、写真を見て「どこ」と・・・見方を忘れたんですかあなた。
ちょっと拍子抜けしましたが、今度は流れないように祈るばかりです。


どっちかなー、性別。


私は男の子に1票。


なぜなら、つわっているから。


ミズキの時は、ツワリなんてなくて、ビバ和食で何でも美味しく頂けたのですが、
今回はすんごくつわってます。


妙に肉、特に牛肉と鶏肉が食べたくなるし、野菜は触るのもいや。
正反対な感じがするので、男の子に一票です。


ツワリの種類は「吐きづわり」らしい。
食べても吐くし、食べなくても吐くし、食べれると思って食べても吐きます。


妊娠中は「○○食べたい!」って、神の啓示が降りてくるものですが、一切なし。
うっすら思いつくものを食べても吐くし、
思いついたものが有効な期間がすごく短いです。


あと「よだれづわり」もあるかも。
寝てる間にすごい出てる。口の中もずっと気持ち悪いの。
渋柿を食べた後のような、レモンを食べた後のような、口のごわつき。
これなんなんだろう。


一人産んでるのに、初体験ツワリ。
育児ってどこまで行っても知らないことばかり〜の洗礼をまた浴びてます。


ちょっと憧れてたからいいんだけどね。
めざせツワリダイエット。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/608


コメント

コメントを投稿