« 運動会・七五三・誕生日 | メイン | 上野動物園 »

2010年10月12日

 運動会ごっこ〜

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

土曜日雨、日曜日も雨、まさかの火曜日(平日)に開催の運動会。
なのに朝から雨。。。


もうダメなのかと思いましたが、
これ以上の延期日はなかったからか、決行でした!


集まったお母さん方の会話


「今日仕事どうした?」「もう休んだわよー」
「お父さんは?」「さすがに連休明けは休みにくいみたいで・・・」
「昨日までおじいちゃん来てたんだけど、帰っちゃってー」


そんな感じで、何とか集まった保護者と一緒に、
競技も縮小して開催しました。


ミズキングさんは・・・
去年は朝からいつもと違う雰囲気に泣いていましたが、
今年は「おかーさん見ててねー」と言うほど元気でした。


お母さんは2階の正面を陣取って、ビデオの準備万端。


そんな時ミズキングさんは・・・
園庭の端で出番を待って並んでいたのですが、
全然違う方向を向いて、ニッコニコで手を振っていました。


いったい誰に・・・
(先生から、早々にお母さんを見つけてましたよーと言われました)


そしてオープニング。
今年も5歳さんの縄跳びや鉄棒に感動してしまいました。


年長さんたちのいろんなダンスが披露されて、
みんなが入場してきて、開会式が始まりました。


園長先生のお話が始まろうとする時、ミズキさんは・・・
「あ!みーちゃんのおかーさん」と2階のお母さんを発見。
ニコニコで手を振ってくれたがスゴク可愛くて、
「頑張ってねー」と声を掛けると、ウンと頷いてくれました。


SANY1415.JPG


いやぁ可愛いなぁと見ていると、ずーーーーっと手を振っていて、
「あれ、おかーさんなの、メガネかけてるの。あ!あかねちゃんがいるー」など
延々とお話をしていました・・・。


前にいる子に注意されて、プチ喧嘩。先生たちがなだめに入りますが、
ミズキングさんは先生の隙を見ては、お手手フリフリ。


周りの子達も手を振りはじめて、
先生はモグラ叩きの様に下げ続けていました。。。


そして、他の子に「みーちゃんのお母さんなんだからー」と
またしてもプチ喧嘩。先生ホントにすみませんでした。


その後の歌「ガンバリマン」、みんなでのダンスはとっても上手でした。


2歳児のかけっこ。
去年は微動だにせず号泣して、先生に連れ去られていました。
(観客席から笑いをもらいました)


今年のミズキングさんは・・・
元気に駆け出していましたが、ゴール前でこけました!!!
でも泣きませんでした!
「こけても泣かずに頑張りました」とアナウンスしてもらいました。


2歳のお遊戯。
去年はアンパンマンのサンサン体操でしたが
今年はピンクレディーの「渚のシンドバッド」←なぜ!?


ミズキングレディーさんは・・・・
ノリノリで演技!全部演技!手首に鈴を付けてリンリンリン♪
「セクシー♪」の部分では、片足を後ろに上げて、両手で投げキッス★
少しもよろけずに、見事なバランスでした。


何もハプニングがないなぁ(何を期待しているのかしらw)と思っていたら、
ソウちゃんとジョー君が取っ組み合いの喧嘩を始めてました。


まぁミズキは無視して踊り続けていましたが。。。


そんな感じで運動会は終了。


今年も先生方が可愛い衣装を沢山作ってくれていて、感謝感激。


今年は中耳炎でTシャツは手抜きで、レインボーテープを付けて、
みずきのはんこを押しただけでしたが、
ズボンは黒指定だったので、お父さんの古いジャージのリメイクしました。

↓1年半かけて完成に至りました^_^;
http://centimeter.jp/blog/2009/04/2009-04-07_01.html


そして今年も運動会を頑張ったご褒美に、お土産をもらいました。
アンパンマンのパズルと、お絵かき帳とサインペンセット。
大喜びでした。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/603


コメント

コメントを投稿