« 慣らし保育2日目 | メイン | 慣らし保育4日目 »

2009年04月07日

 慣らし保育3日目 初発熱

:::ちびちゃん:::

夜中に布団から飛び出していたミズキングさん。
朝、別に元気だったので保育園に連れて行きましたが、
2時半に電話がかかってきて、37度7分だから迎えに来てだって!!!


今まで病気一つしなかったミズキさんですが、
ここにきて初めての発熱です。


保健士の先生が言うには、ご飯も良く食べたし、
外遊びでも元気に歩き、ア!ア!と指を差して遊んでいたそうです。


鼻も咳もなくて、風邪というよりは、
毎日頑張って熱が出ちゃったのではとの事。


お迎えに行ったら、他に二人の子が冷えピタシートを貼ってました。
そういう時期なのかな。


毎日泣かずに頑張ってたからだって。


そっか。


そっかそっか。


よしよし。


家でオッパイして、グズグズさんをおんぶしてますが、
おんぶでもグズグズさんです。
フー。


今日の母は、家でミシンを掛けてました。
昨日、図書館で本をいくつか借りてきて、型紙を取ったので、
お父さんのいらなくなったズボンで、保育園用ズボンをリメイク。


この前、家にあるズボンで型紙を取って作ったんだけど、
うまく出来なくて、やっぱり本に頼ってしまいました。


Image372~00.JPG


裾を決めるために試着していただきました。
90cmサイズで作ったら、10cm近く折り返しです。
そしてダボパンなので本当にダボダボ・・・。
とび職の人もびっくりです。


裾はグレーの切り替えを入れようと思ってるんだけど、
いっそ膝丈にしてしまうのがいいか、
それともサイドを摘んで、将来開けるようにしたほうがいいか、悩むわ。


Image373~00.JPG


お尻のポッケには刺繍しておきました。
ポッケも刺繍も、えいやぁで作ったから、よれよれです。


Image374~00.JPG


他に、ミズキの布団カバーのあまり布で、
ポケットティッシュカバーを作って、
包みボタンを作って、お迎え用自転車のキーホルダーにしました。


毎日お着替えがあって、洗濯が追いつかないから、
慣らし保育中の時間を利用して、
ミズキのシャツと、ポロシャツと、スカートと、細いズボンと作りたいな。


あ、ミズキ寝た。
朝早いし、毎日忙しいし、相当疲れてるのかしら。
明日は保育園に行けるかな?

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/407


コメント

コメントを投稿