« 河原遊び&初カレー | メイン | 慣らし保育3日目 初発熱 »

2009年04月06日

 慣らし保育2日目

:::今日の出来事:::

今日も慣らし保育。


連絡帳のコメント
------------------------------
保育室で音楽をかけると、体を揺らしてリズムに乗ったり、
手遊びを真似して手を叩いて遊ぶみずきちゃんでした。
------------------------------


これ、まるで普段どおりです。大物だなぁ。
今日も泣かないミズキングさん。
でも、課題いっぱい。


・ミズキ体力がない。
 今まで8時ごろ起きていたので、8時半登園だと10時過ぎに眠くなるらしい。
 そして6時にはフラフラになり、家でグズグズキング。
 早く慣れてください。


・洗濯物大量。
 毎日基本は エプロン3枚+お手拭3枚。
 今日はご飯を服につけてお着替えした上に、
 ウンチをもらしてパジャマ、服、おしりしき、、と大量にでました。
 保育園用のままバッグにパンパン。もう少し大きいの欲しいな。


・洗濯前の一仕事。
 エプロンなどは濡れてるので、汚れを取りやすいけど、
 放置してるとカビそうで怖いし、
 服は濡らしてもくれないから、ご飯粒がカピカピに乾いてるし、
 家に帰ってから、少し手洗いしないとだめだね。こりゃ大変だ。
 バケツを用意して、漬け置きしておこうかしら?


・朝洗濯。
 に、しようと思ったけれど、とても時間がない。


・連絡帳。
 初めて書いたけど、睡眠時間や朝ごはんのメニューも書かないといけないから、
 これは朝の仕事になるのね!!!体温?毎日計るのか!?
 それだけで3分必要じゃないか!


・微妙に分からない保育園システム。
 指定はなかったけど、オムツの名前は背中側みたいだし、
 汚れいれのビニール袋にも名前を書いておくみたいだ。
 2人目のママさんの支度を見たりして、暗黙の了解らしきものを知る。


・母、おしゃべり?
 どうしても朝の支度の時間に、先生やママさんと少し会話したい気分になる。
 挨拶だけじゃそっけなくて、申し送りもしたいし、今日は暖かいね!とかさ、、、
 なんかしゃべりたい気分に狩られる!!!
 今日は支度に20分もかかってしまった・・・。


ふぅ。がんばらねば。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/406


コメント

コメントを投稿