« 美容院にて | メイン | ツワリ状況 »

2010年10月31日

 七五三

:::今日の出来事:::

台風、昨日過ぎ去りました!!!!!
今日は霧雨が降ってたりしましたが、着物を着て歩いたときは止んでて、
ミズキはもしかして晴れ女かも。


そんなわけで、七五三は予定通り決行。


先日お父さんが選んだ黄色の着物はこんなのでしたー。


P1010955.jpg


ちょっとすその柄見せて。


P1010963.jpg


髪形も見せてよ。


P1010962.jpg


かわいいなぁ。


今日は初めてヘアメイクも化粧もしてもらっちゃいました。
終始お利口さんにじっとしてて、着物の着付けも難なくクリア。
泣いちゃう子もいるとか言われましたが、微塵もそんなそぶりありませんでした。


着物を着たらもうルンルンで、回ったりキャーキャー言って、
写真を何枚も撮ったのですがブレまくりました。


何枚か写真を撮ってもらって、3枚だけ台紙に入れて貰うことに。
データも貰えるよう手配しましたので、
今年の年賀状は七五三の写真で行くと思います。


この衣装屋さん良かった!
7歳の女の子たちもたくさん見たけど、古典のいい柄のがいっぱいあった。
かなり気に入ったので、今度はレンタルをして自分で着せて、
別の写真館で撮ろうかなーと思ってます。
(撮った写真をその日に全部ROMでくれるところ)


お着物を着たまま外に出てみましたが、草履が嫌だったらしく、
スニーカーに履き替えて食事に行きました。
もう千歳飴が食べたい一心のミズキさんは、ご飯より飴でした。


そのまま神社へ移動して、厳かに七五三のお払いをしてもらいましたが、
神主さんが祝詞っていうの?をあげてくれている中、
「たいこがあるよー」とか笑わしてくれました。
そしてまたお土産をたくさん貰って、ルンルンミズキング。


家に帰るまでの間、たくさんの人に「七五三だわーかわいいわねー」と言われ、
つないだ手からズンズン調子に乗ってる様子が伝わってきました。
誰にでも「こんにちわー」って言うし、「もう見られて私幸せ」って感じでした。


まー、煮ても焼いてもミズキはミズキって感じですね。


今日は3人でお風呂。


酔っ払ってテンションの高いお父さんと、
つられてハッスルしてるミズキと、うるさいお風呂でしたが、
「何かわからんけど子供がいるっていいねー」って言ったら、
ゐしだ君が「そうだねー」って返してくれて、すっごく幸せになりました。


長い間二人でいた時も何にも不満はなかったけど、今のほうが何十倍も楽しいし幸せ。
全部ミズキのお陰なんだなーと思って、ちょっと感謝。


もうすぐ3歳。今日まで健康にすくすく育ってホントによかった。
これからも元気に大きくなってください。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/610


コメント

黄色かわいぃぃ!!
でも、撮った写真を全部ROMでくれるって
相当良心的よね。
大概の写真館は、たくさん着ていいけど
あげると商売にならないから
プリントアウトした分だけだったり
追加料金が高すぎたり・・・
あと、草履→くつのチェンジは参考になったわ。
ちゃんと靴持っていかなくっちゃ(笑)

投稿者 なお : 2010年11月04日 12:14

なんかね、全部写真くれるスタジオの場合は、
100枚くらいで3万だったかなー。
衣装やメイクはないので、プリントした分しかくれないところと比較しても、
やっぱり料金的にはトントンかもよ。
関西にもあるのかなぁ。

靴チェンジはあると思うので、持参オススメします★

投稿者 ちま : 2010年11月04日 15:08

コメントを投稿