« AKB48!!! | メイン | 2ndちびちゃん 12weeks »

2010年12月11日

 お遊戯会→公園→野田岩

:::ちびちゃん:喰いいぢ:今日の出来事:::

今日は保育園のお遊戯会。


いつもより早く園に集合の予定。
全体の通し練習の日、すっかり忘れて遅刻していったので、
今日はがんばらねばと思いつつ、前日ぐーすか寝て、
ビデオの充電も忘れてしまいましたが、
ミズキがやる気で30分早く起きたのでフォローできました。


うさぎ組の演目は「オオカミと7匹の子ヤギ」改め「オオカミと12匹の子ヤギ」
ミズキさんは小さい子ヤギさん役でした。


P1020232.jpg


小さいー。今月3歳だけど小さいー。
お母さんも小さいんで、見えません!!


P1020234.jpg


お父さんの撮ってるビデオに期待しつつ、
でも、歌声も台詞も大きくてちゃんと聞こえてきました。
昨年とは大違いねー!


うさぎ組の子はみんなしっかり声が出せていて、ちゃんと演目になってました。


お迎えに行ったら、ミズキだけ号泣して出てきました。
朝、「お母さんもお父さんも観てるからね」って伝えたのを覚えてたようですが、
ミズキも小さいから、父母を発見できなかったようで、
「おとーさん、おかーさん、いなかったー、びぇぇぇぇー」 でした。


いたって!手も振ったし。
一生懸命デジカメの写真を見せて証明した母でしたが、
観て欲しくってがんばったんだね、ありがとうミズキ、大好き。



P1020241.jpg


お遊戯会は1時間程度で終わったので、近くの公園でみんなで遊びました。
ブランコできゃーきゃー。砂場でザラザラ。
お母さんたちも気さくな人ばかりで、うちのクラスはとってもいい感じ。


で。お友達のパパママに、踊りをほめられました(母的にらららん♪)


運動会の時もびっくりしたそうで、
ミズキは何であんなに動じず、きちんと踊るのか先生に質問したってさ。


性格ですけどね。。。


公園で遊んだ後は、日本橋に遊びに行きました。
目的は、ゐしだ君の誕生日プレゼントにかったメガネが出来たので受け取りに。
あと、ツワリにはビタミンBがいいらしいとのことで、
野田岩のうなぎを食べに行きました。


高島屋の特別食堂って異空間で食べてみたのですが、
「カメラ・携帯の使用と撮影は禁止」と書いていて、
野田岩のうな重は取れませんでした・・・。


なんか、ハイソな老夫婦やご家族、
妙にラフな若者(絶対IT系の成功者だと思ったらipad見て笑ってた)や、
昼からフルコースを頼んでいるおば様グループ。
テーブルにはすごく気の利くウェイトレスさん。
まさに、異空間でした。


今日はつわらずに食べれました。
そんな土曜日でした。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/619


コメント

コメントを投稿