« おじいちゃんと七五三食事会 | メイン | TOEIC 800? »

2010年11月20日

 母はマイナス1kg

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

絶賛つわりダイエット中。
遂に体重が落ち始め、昨日-1kgきました。


なんとなーく、
私の中で「つわり=吐きづわり→やせる」だったのですが、ビンゴでした。


不思議な勘だな〜と思います。


ミズキのときも、「産まれる=破水」のイメージだったし、
先日自分のブログを読み直していたら、
「1月の予定日だったのに、年内に生まれちゃう夢を見た」とあったし、
自分に都合のいいことだけ覚えてるんだろうけど、
なんかあるのかと思っちゃう。


最近のつわり状況ですが、
胃が極端に小さくなっているというか、
空の胃って人のこぶし大で、食べると2〜3倍に膨れるらしいんですが、
膨れることが許されない感じです。


食べ過ぎると吐く上に、すごい胃痛。
七五三のフグを食べた日は、動けなくなったほどの痛みです。


そのぎりぎり上限がわからず、いつも食後はぐったりし、
すぐお腹がすいて何かを食べ、時々失敗して気持ち悪くなるという悪循環です。


で、今日も夕ご飯を食べて、気持ち悪くてTVの前に倒れてました。


そしたらミズキが!!!


ベッドから自分の布団を引きずってきて、
「みーちゃんのお布団だけど、掛ける?」って掛けてくれました。


母感激!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お布団あったかくて幸せでした。




そしたらミズキが!!!


母の上に乗って、大型バスの歌を歌いながらロデオしましたっ。
あぁこの子はきっと兄弟が出来てもこのままだと思うw。


そんなミズキも最近やっと女の子で、
保育園でもディズニープリンセスの本を読み(前はお化けだった)、
「みーちゃんお姫さまなの」とか「男の子と結婚する」とか言いはじめ、
毎朝「ヒラヒラ着るのー」とチュニックを着て踊り、
うさぎ組の王子そうちゃんと手をつないで帰った日は
「みーちゃんが彼女」と言って、鼻血を出しました。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/615


コメント

コメントを投稿