« ツワリ再開 | メイン | 母はマイナス1kg »

2010年11月13日

 おじいちゃんと七五三食事会

:::ちびちゃん:喰いいぢ:::

今日はおじいちゃんが栃木から出てきてくれて、
ミズキちゃんと七五三のお祝いです。


この前、田舎に遊びに行ったときに、
刺身(特にえびと白身)をすごくすごくすごく食べたのを見て、
両国の天然フグのお店にご招待されました。


2歳でフグデビュー。
いや、既にウニやフォアグラや軍鶏も食べてる2歳児って怖いんですが。。。


お店に行くと、おじいちゃん、ミズキの大食いを見越して
「大人4人」で予約していました!!!
女将さんも仲居さんも、4人前でいいんですかと聞いてきましたが、
「残れば息子が食べるので」というおじいちゃん、どうなるかしら!?


最初に出てきたのはモズク酢(大好物)。
続いて煮こごりとサザエを堪能するミズキさん。


そして次に登場したのはテッサ(もちろん1人前)!!!


P1020002.jpg


皮はコリコリして嫌だったみたいですが、
見よう見まねで、身はフォークでざーっと取って、
ちゃんとタレに少しつけて、もぐ!


P1020005.jpg


ぐはっ!!おじいちゃん、これおいしーーーーーーーーーーーー!


と言わんばかりの大興奮っぷり。


実際に、天然トラふぐの味の濃いこと、おいしいこと。
ミズキングさんは、ホントに1人前食べました。


食べたら、部屋中を走って飛んで、次の食事が出るのを待ちます。
飛んでいるのは、胃に隙間を作ってるのではとおじいちゃんの推理でしたw。


テッサの次にてっちりが来て、おなかの骨のない部分を貰って食べ、
〆のオジヤ(赤味噌と白味噌でなんと複雑な味だったか)へ。


お茶碗をもってお姉さんのところに行って、
「お変わりください、いっぱい」と言うほど食べ、
デザートのメロンは、自分のを食べて、お母さんのもペロリ。


初めから全ての食べっぷりを見ていた女将さんが
もう一個メロンを持ってきて、それも全部食べていました。。。


結果、ミズキングさんは大人1人前ほとんど食べました。ホントに。
お父さんもお母さんも、残り物にはありつけませんでした。
まさにブラックホールストマック!!


おじいちゃんと女将さん曰く、猫舌の子は本当の味がわかるそうで、
熱々オジヤを嫌がっていたミズキは、よく味がわかる子だと、
また孫馬鹿発言をいただきました。


小さい頃から、こんなものばっかり食べていいのかしら。
給食おいしくないって言ったらどうしよう・・・。


ゐしだ君も、小さい頃からおいしいものを食べさせてもらっていて、
おばあちゃんが大きくなったら困るのではと心配したそうですが、
おじいちゃんは、自分で稼げたら食べるし、稼げなかったら食べないまで。
とさらっと流していたそうです。


ミズキちゃん、自分で稼ぐか、味がわかって稼ぎのあるいい人を見つけてください。


今日は、おじいちゃんのおでこのホクロを見て、
「なんかあるよー?」と押しまくっていました。


P1020017.jpg


いい写真ができたので、おじいちゃんに送ろう。


二人目が出来ましたの報告も出来たし、
次は12月にでも遊びに行って、おばあちゃんに報告と、
運動会やお遊戯会の動画披露会でーす。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/614


コメント

コメントを投稿