« 2ndちびちゃん 12weeks | メイン | クリスマスのクッキーの家作り »

2010年12月24日

 デカフェミルクティー

:::手作り:::

ずっとミルクティーやカフェオレが飲みたくて仕方がない妊婦です。


先日の楽天のマラソンのときに、
デカフェの紅茶を大量に購入してみました。
それで、毎朝ミルクティーを作って
ポットに入れて会社に持参する大作戦。


が・・・、微妙に失敗中。


1日目。特に問題なし。
2日目。特に問題なし。
3日目。昼過ぎにミルクティーが分離。すっぱい匂いがした!
4日目。家に帰ったら、残りが分離して・・・


たぶん、考えられるのは
ミルクティーを長時間ホットの状態にしているから。


そして、そもそもステンレスボトルに牛乳を入れてはいけないらしい。
(さっき知った)


1日目2日目は、牛乳の量が多かったから
それ以降より温度が低くて分離してなかったのではないか推論。


どうしよう。
アイスのミルクティーは違うんだなぁ、体冷やしてもダメだし。
ストレートもレモンティーも違うの。
カフェテリアで売ってる牛乳で、飲む度に混ぜるか?


コーヒーのミルクとか、コンデンスミルクならいいのかしら。
何とかならないかしら。
誰か詳しい人がいたら教えてー。

ここから続き

コメント (1) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/623


コメント

ミルクティーが悪くなるのは、脂肪分が悪くなるんじゃないかなーとおもうから、コンデンスミルクなら(脱脂粉乳?)脂肪分が少ないから、痛みと分離はましになるんじゃないのかな〜と
旦那さんが言ってます。ほんまかいな。
試してみては?

投稿者 ひとめ : 2010年12月26日 15:10

コメントを投稿