« 病気とか怪我とか病気とか〜 | メイン | 寝るぅぅぅ!!! »

2011年08月21日

 スイカとフライングお喰い初め

:::喰いいぢ:::

8月20日
毎年1回は食べようと心に誓う、
この世で一番好きなスイカ、新潟の八色スイカが届きました。


お父さんが、出荷時に残ったのが届くので、
どんな大きさが届くか分からないという、
よく分からないシステムのを注文してくれたので、
届いてみたら、、、


P1020800.jpg


あまりに巨大でした・・・。


お隣さんに半分分けました。
今年も甘すぎず甘くて、大玉のシャリシャリ感が
たまらなくおいしいスイカでございました。


8月21日
今週はお父さんいっぱい働きました。
帰りが遅くて、お母さんは二人の子供に翻弄されました。
大人慰労会で明日香に行って、たんまり美味しいものをいただきました。


夜に行ったのは2回目ぐらいかも。
個室で、たまたま他のお部屋が空室だったので、
ミズキはやりたい放題、廊下で探検とか・・・。


それはさておき、ハモとマツタケの土瓶蒸しが出ました。
もうマツタケありなの?


土瓶蒸しが大好きなお父さんは大喜び。
ここのお店は薄味で上品で、このお吸い物・・・


P1020801.jpg


お父さん、フライングお喰い初め!!!
おつゆを指につけて、ハルト君にちゅぱっちゃいました。


#全然関係ないけど、ハルトは青より緑が似合う気がします


ハルト。。。ホントは普通サイズなんだけど、
もうミズキの3〜4ヶ月ぐらいの大きさなので、
お父さんもお母さんも、なんか安心して色々やってしまいます。


でも美味しいからいいよね?


そろそろホントのお喰い初め準備しなきゃ。
ミズキと同じ銀座の料亭に、お友達と行く予定★
鯛〜鯛〜鯛〜。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/692


コメント

コメントを投稿