« スイカとフライングお喰い初め | メイン | ハルト 78日目 »

2011年08月22日

 寝るぅぅぅ!!!

:::ちびちゃん:::

おととい。
ハルトが寝付いたのが11時、夜中に最初に起きたのが5時。


6時間!?


昨日。
ハルトが寝付いたのが10時半、夜中に最初に起きたのが3時半。


5時間!!!




1回目はまぐれかと思ったけど、まさかこれは


「3ヶ月ぐらいになった夜寝るようになるよね〜」


って言うやつ!?


ミズキも一瞬だけ5時間寝た時があったけど、
1週間で終わって、結局1歳ぐらいまで2時間〜3時間毎に起きてました。


なので、育児書やママ友が言う
「寝るようになる」なんて信じられなかったけど、
ハルトは寝るのか!?二人目マジック。


ハルト君は、ウニウニと眼を開けて起きても、
ベッドの上だと勝手に寝ます。


お姉ちゃんの転がりアタックや、お父さんの独り言に
ビクッと両手両足を上げて反応しますが、
お腹がすいてなければ、そのうち寝ます。


ミズキの時は考えられなかったよーーー!!!
起きる=泣く→寝かしつけだったもんね。


何故なんだ二人目マジック。
日本の科学力を持って是非解明して欲しいです。


そしてこの「よく寝る」が1週間で終わらないことを祈ります。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/689


コメント

親孝行やねぇ。ほんとに。
ウチは睡眠しかり、いろんなところで一人目が二人いるかんじですわ。
未だに夜中起きよるもんなぁ。くそう。
二人目マジックが続きますように!!

投稿者 ミホヤン : 2011年08月22日 22:10

そーなん!?同じ場合もあるんだ。
ってパターンから言えば、より辛い・同じ・楽チンしかないもんね。

「二人目って楽」って刷り込まれて産まれたから、
こういう子になったのかな?
今日は何時間寝てくれるのか、ある意味楽しみです。

投稿者 ちま : 2011年08月22日 23:52

コメントを投稿