« ハルト 78日目 | メイン | パン作り 1Dayレッスン »

2011年08月27日

 寝たり寝なかったり

:::ちびちゃん:::

ハルトは先日の書き込み後、
3時間毎に起きたり、4時間寝たり、5時間寝たり、
やっぱり3時間で起きたり。
寝るんだかねないんだか分かりません。


ただ、授乳後に寝なくて、抱っこして部屋をウロウロとか、
そういうミズキのときの苦労は1回も経験してません。
助かるわ〜。


今日もよく寝ているので、遅くまでミシンをかけて部屋に戻ったら、
いいバランスで父&姉&弟が別途を占領していて、
私が寝る場所がありませんでした。


仕方ないので、このようにして寝ました。


 父 姉 弟
 父 姉
 父
 父 母母母


・・・元はといえば、ミズキの寝相が悪いので、
全面ベッドにして落ちる場所をなくしたのに、
やっぱり寝相が悪いので、場所がないという結果です。


子供たちの足元から、子供の寝相を見ながらウトウトしてたら、
ミズキさんがゴロゴロとハルトのほうに転がり、
片足をがばっとハルトに乗せてました。


乗せた感じがよくなかったのか、置きなおして、
もう一回ぐらい置きなおして、ウニウニして戻っていきました。


ハルトはそのたびに、両手をガバッとあげて、
新生児によくある反射のような驚きをしていましたが、
フガフガ良いながら寝ていました。

・・・母、奇跡を見ているようでした。


ハルト、「寝強い」って感じ。助かるわ〜。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/691


コメント

コメントを投稿