« 寝たり寝なかったり | メイン | はるちょん 3ヶ月 »

2011年08月28日

 パン作り 1Dayレッスン

:::ちびちゃん:喰いいぢ:手作り:::

今日、よく考えたらミズキの3歳8ヶ月のお誕生日でした。


近所のABCクッキングで満3歳からOKの1DAYレッスンがあったので、
申し込んでミズキと二人で行ってきました!!!
(父とハルトはスタジオの外で見学してました)


NEC_0001.jpg


SANY1738.jpg


コック帽が可愛くないと文句を言うミズキさんですが、
見てる側はグッと来る可愛さです。


周りは小学生の女の子と4歳のお兄さん&教室に通ってるお母さん。
ミズキが最年少で、私たちだけが初心者という環境だったため、
先生が結構構ってくれて助かりました。


ミズキさんは何でも「自分でやるー」「みーちゃんがやるー」と
意欲はバリバリあるのですが、時間との格闘もあり、
先生が適度に「みーちゃんはxxxやってね」と振って乗り切れました。


母的には、去年のクリスマスにクッキーを焼いた時と同じ感じ。
ミズキはおままごとの延長で、粘土で遊んでいる感じがしました。


前よりは上手だったかな?
ただ「もう食べれる?」と何度も聞いたり、生の生地を食べようとしたり、
食べ物を作ってるという認識は前よりはっきりあるようでした。


生地の発酵や焼いている間の待ち時間は、
塗り絵や手紙を書いて、適度に子供の遊び時間もあり、
2時間もあのB型さんが飽きずに居てくれました。


#男の子はそういうわけに行かなかったみたい・・・


できあがりはこんな感じ。


P1020814.JPG


蜂蜜入りで甘くてやわらかくて、とってもおいしかったです。
ミズキは即食べてましたw。


3歳からのレッスンはあまりないのですが、
また機会があったら参加してみようと思います〜。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/690


コメント

コメントを投稿