« はるちょん 3ヶ月 | メイン | スタジオアリスで写真 »

2011年09月09日

 久しぶりの着付け教室

:::今日の出来事:::

ハルトが産まれてから、偶然道端で先生に会って以来、
しばらく着付け教室に遊びに行かなかったので、
そろそろちゃんと先生にハルトを紹介しようと思って、
今日は着付け教室に遊びに行きました。


何ヶ月経っても、ミズキにとってはここは大好きな場所。
もうきっと忘れないんだろうね。
いつものように、帯をたたむときの芯の棒を探して、
一人で笛を吹くまねをしてリレーごっこの始まり。


はるちょんを先生に抱っこしてもらい、
お菓子でも食べてお話して帰ろうと思っていたら、
「着物着たい」とお嬢さんが。。。


先生が七五三の7歳用の、
しかも師範用のいい着物を出してくれました。


P1020823.jpg
京子ちゃん人形とハルトも一緒にパチリ。
ハルトが物みたい。


P1020824.jpg
肩上げもしてないし、やっぱり7歳用は大きくて大奥ごっこしました。


P1020826.jpg
帯まで巻いてもらいました。


が、このあと振袖で部屋を走り回って「暑いから脱ぐ」と言ったミズキでした。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/696


コメント

コメントを投稿