« 王子のチョロ毛 | メイン | ディズニーオンアイス@広島旅行 1日目 »

2011年09月22日

 お喰い初め@銀座

:::ちびちゃん:喰いいぢ:::

はい!ハルト君のお喰い初め!!!
今回も銀座の治郎長さんで明石の鯛をいただいてきました★


↓ミズキん時
2008年05月02日
お食い初め in 銀座
http://centimeter.jp/blog/2008/05/2008-05-02_01.html



ミズキの時は夫婦2人+赤子ということで、
あの美味しい鯛は半身しか出してもらえませんでした。


今回は、美味しい日本料理が食べてみたいと言った、
台湾のお友達夫婦も一緒に行って、丸1匹焼いてもらいました!!!


#もう既に誰のためのイベントか見失いつつあります。


_MG_3908.jpg
お刺身〜うまー!!!!!
ミズキの時が初鰹、ハルトの今回は戻り鰹でした。
お刺身大好きのミズキがたくさん食べました。


_MG_3915.jpg
鯛は店の軒先で丸焼きにして〜


P1030490.jpg
どかーん。

ハルト王子にはヒラヒラのお祝い服を着せましたが、
僕はそんなことどうでも良くて、ちゃんと抱っこしてぇぇ〜、
って感じでした。


あ、ハルトにあげなきゃいけませんでした。
どうぞ〜。


P1030499.jpg


ミズキは抵抗なく食べた記憶がありますが、
ハルトはレロレロといつまでも口の中で転がしてました。


そこへ世話好きお姉さんが、どんどんと鯛をあげるので、
口の中で白身のボールが出来て、飲めなくて泣きました。
喰い意地は遺伝していないかもしれません。


_MG_3936.jpg
お頭は煮付けに〜


そしてこれが鯛の鯛!!今回もきれいに出てきました。
P1020833.jpg


上のがミズキの。
もう3年も前なんだなー、すっかり赤く変色していました。
ハルトのほうが少し大きいようです。
これもトップコートを塗って保管しておきましょう。


はい、ハルト君も元気にすくすく育ってくださいね!
おいしかったー。


さぁ、ミズキの時と同じく、
今度はハルト君にかつぜんデビューしてもらわないと。
とんかつ食べに行こうね。

ここから続き

コメント (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集