« パン作り 1Dayレッスン | メイン | 久しぶりの着付け教室 »

2011年09月08日

 はるちょん 3ヶ月

:::ちびちゃん:::

はるちょん(最近のハルト君の呼び名)は今日で3ヶ月です。
ちょうど木曜日だったので、小児科で無料検診があったので計りました。

身長 59.4cm
体重 6570g

身長ちょっと小さめ、体重普通、頭囲普通って感じでした。


あんなに大きく産まれたのに、案外身長は伸びていません。
ありゃりゃ、やっぱり私の子は小さいのかしら。


頭囲は普通って、産むときあんなに頭詰まって痛かったのに!
だったら最初から小さく生まれてよーと思ったりして。。。


お母さんは、すごい勢いで産前体重に戻りました。
ミズキのときって結局数キロ残したまま終わり、
断乳後にすごい太ったんだよね。。。
この勢いで、ミズキの産前まで行けないかと思っています。


はるちょんは夜よく寝ます。
7時間連続寝た日もありました。。。2歳のミズキぐらい寝てる。
これは本当に体と心が楽チンです。
ミズキの当時のブログを振り返ってもまだ辛そう、写真ないし・・・w。


何でなのか知らないけど、誰か本気で解明して欲しい。
でも昼は授乳クッションに乗せてないと寝ないので、
お母さんは毎日椅子と一体化。
ミズキのご飯の用意の時だけ泣いて待ってもらうって感じかな。


二人目なんて泣かれても平気って言うけど、
泣かれるとストレスなので、結局抱いてます。


さてさてミズキさんは。。。赤ちゃん帰り第2弾って感じ。
ハルトが泣いててもお構い無視。
ちょっと見てて、揺らして、歌うたってあげてとお願いしても無視。
家に帰ってくるとNHK教育TVに釘付けです。


ご飯が出来てもTVの前から離れないし、TVがついてるともうダメ。
前はそうでもなかったんだけどなー。
「ご飯食べない、TV見る」と言うのが癇に障ってケンカばっかりです。


一度マンションの外に放り出したら、通報されるかと思うくらい泣き叫んで、
反省したかなーと思ってもやっぱりTVを見てました。
腹が立ったので、お皿にTVのリモコンを置いて無視しました。


私とミズキとどっちが子供なんだか・・・分かってるけど怒りが収まらん!
って感じかな。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/695


コメント

お皿にテレビのリモコン!
分かる、分かる。
私も仕事では切れないんだけど
なのちの悪行には思わずブッチーン!となります。
最近は「悪い」って認識して
やってるから余計腹が立つよねーー。

投稿者 なお : 2011年10月08日 07:46

それがさーなおちゃん、ミズキが超イイコになったの。最近。
保健師さんが言うには、「不満を全部吐き出したんですね」だって。
なるほどねーって思いました。

投稿者 ちま : 2011年10月08日 14:14

コメントを投稿