« 夏緑(りんご) | メイン | 手作りふりかけ »

2009年08月13日

 ニューヨークグリル

:::喰いいぢ:::

出産してから、バイキング・ブッフェの類が好きです。
子供と食事なんて、自分の食事は二の次だし、
食べれない日もあるわけで、100%わがままし放題のバイキングは癒されます。


今まで何度か色んなところに行きましたが、
ニューヨークグリルはお値段もはるけど、
めちゃくちゃ美味しいと聞いたので、行ってきました。


パーク ハイアット 東京|ニューヨークグリル
http://www.parkhyatttokyo.com/
Facility/Restaurant/newyorkgrillmenu.html


中途半端なお店で1品料理に5000円払うなら、
ここのブッフェのほうが遥かにおいしいです。


2009081313500000.JPG


メインは7品から選びます。
私は子羊。羊は家でなかなか食べれないからねー。
ゐしだ君は鴨。


2009081313570000.JPG


お休みの日はスパークリングワインがつきます。
2年近くお酒を控えてる私は、ぐるぐるになってしまいました。


前菜はブッフェ形式。
すごい美味しい!!!!!!
2000円、3000円のホテルバイキングとは一段違うね。
コース料理がそのままブッフェになった感じ。


2回取りに行くと、デザートまでおなかが持たないので、
1回にしておけと言われて、我慢しつつ取ってきましたよ。


不思議なのは、お品書き?がないこと。
普通さ「きのこのマリネ」と書いてあったりするけど、
何もないんだよね。


2009081314140000.JPG


このパンも美味しかった!バターも。
1Fで売ってました。オリーブが入ってたの。


2009081314290000.JPG


ぼけてた、残念。
メイン〜手前が子羊、奥が鴨。
子羊さいこー。羊であることだけで幸せ。
以前ゐしだ君も会社の人と来たとき、色々頼んだけど羊が一番だったらしい。
鴨は意外なほど和風な味でした。


2009081315050000.JPG


そしてデザート!
マン●リンオリエンタルとは全然違って、ちゃんと作ってあったのが素敵。
どこかの表のムースを、違うケーキの中に使うとか、それ結局味が一緒・・・
みたいな展開はありませんでした、さすが。


でも全体に甘すぎたのが残念。
この倍以上の品数があったんだけど、おなかいっぱいでムリでした。


ミズキちゃんは寝ていましたが、最後の最後に起きて
少しだけ食べましたが、
最後はフロアのお散歩を楽しんでいました。


なんかね、フロアには普通の人もいたけど、
ここで食事をするのが普通な感じの人たちと、欧米系の人たちがたくさん。


そして何より、スタッフさんが、、、モデル化と思うぐらい美形男子ぞろい。
ハーフっぽい、くっきりな顔立ちに、びっくりするぐらい長身。
もしくは、和風切れ長な視線の男子でした。


54階からの景色も驚きですが、こんな世界があるのかとウットリします。


みずきさんは、イタリア語のお友達にもらった白いワンピースで、
素敵におめかしして、お兄さんに恥ずかしそうにしていました。


2009081315430000.JPG

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/477


コメント

コメントを投稿