« 何か作りたいっ | メイン | タオルエプロン染色中 »

2009年09月06日

 幼児用ガーゼマスク

:::手作り:::

昨日の晩、布を切って折って妄想して、
さぁ縫うぞ!と思ったら、ミシン糸が子供部屋・・・。


深夜1時を回っていたし、断念して今朝ミシンをかけました。


2009090611190000.JPG


赤タグバージョン。
タグだけにしておいたらよかったかな。


「xxx(kiss kiss kiss)」も入れちゃった。
なんか、風邪で「ダメダメダメ」な感じがするかなぁとか思って・・・。


2009090611200000.JPG


茶色タグバージョン。
こぐまさんに試着していただきました。


ゐしだ君は、マスクなんだからシンプルで良いじゃんと言ったのですが、
布製だから洗い換えするし、
どっちを使ったかわからなくなったら困るので、
ちょっとだけバイアステープでタグをつけました。


作り方は、CUCITOの10月号に載ってるものです。


CUCITO 10月号


ミズキにはまだ大きいです。
縦に大きいので、立体マスクにしたら良かったかな。


案外つけても嫌がらないです。ステキング。
耳にかけているゴムは自力で取れないみたいです。


別に風邪とか引いてないけど、
病院にいったり、人ごみに行くときにつけていただこうと思います。


さぁ!グラニーバッグ作って、塩を買いに行こう!
ムフン!

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/486


コメント

コメントを投稿