« 手作りアイスクリーム | メイン | 何か作りたいっ »

2009年08月30日

 レースストール

:::手作り:::

時短が短くなって、6時半お迎えになってから、
生活リズムが狂いまくって、ミズキもぐずりまくって、
もうダメダメで、ストレス溜まりまくりです。


もうダメです、嫌です。


溜まりまくったストレスの解消に、
ミズキ用のストールを作りました。


2009083018440000.JPG


編んでません(--;)


幅広のレースを買って、ほどいただけです。
手抜き〜。
一度洗濯して、糸のよりを取ったらフリンジの丈を調整しよっと。


2009083018400000.JPG


今年は「ゐしだ一族の会」が開催されるので、つけていこーっと。



↑これ
を3mも買ったので、親子おそろいが出来ます。
気が向いたら自分のを作ろうと思います。


しかし溜まったストレスはまだ解消されないので、
あと、色々やりたいです。
やらないと気がすまない!


・保育園のエプロンを染める


白い業務タオルで作ったエプロンは、漂白しても黄ばんできました。
ダイロンコールドの染色剤を買ってきたので、
カフェラテ色に染めようと思います。


・ミズキングバックを作る


女の子らしくカバン好きになってきたので、
グラニーバッグを作ろうと思いました。
オレンジのダブルガーゼがあったので買いました。
これは絶対作るぞ!


・保育園の引き出しの整理箱
・子供用マスク
・ミズキ秋冬ズボン
・ミズキニット帽子
・エイト君に布おもちゃ
・ハギレでくるみボタン作る


↑この辺は、このうち一個でも出来たらいいなー。


グラニーバッグの型紙を探して、手芸棚で本を読み漁っていたら、
どんどん作りたいものが増えてしまいました。
妄想だけは膨らむなぁ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/484


コメント

コメントを投稿