« レースストール | メイン | 幼児用ガーゼマスク »

2009年09月05日

 何か作りたいっ

:::手作り:::

今週は、なんか体がだるかったり、
まだ17時退社のリズムが出来なかったりで、
ミズキの寝かしつけで寝てしまう日が多く、
まったく家事&手芸が進みませんでした。


想定では1日仕事だったのに、結局1週間かけて
やっとこさ、母用レースストールもほどき終わったので、
ミズキ用もまとめて洗濯へ。


よし!エプロンを染めようと準備。


2009090523090000.JPG


染色材料に塩を混ぜるんだけど、1缶につき120g。


・・・。


全然足りない。


がーん。食べる用じゃないから、明日100円均一に買いに走ろう。


ということで気を取り直して、
保育園の運動会で着用する白のTシャツにアップリケをつけよう!!!


指定は「白っぽいTシャツ」だったので、無地の白を買ってきました。
最近90cmの服も、メーカーによったら小さいし100cmを買ってきました!


ブカブカーーーーーーーーーー!!!!


たまたま買った100cmのは大きめだったみたいで、膝丈。
買いなおさなきゃ。


がーん。


そういうことで、気を取り直して、
ダブルガーゼのマスクを作ろう!


ガサゴソと手芸棚を漁って、
産着を作ったときのダブルガーゼを発掘しました。
豚インフルが初めに騒がれたときに、
マスク用ゴムも買っていたので、これで作れるはず。


あ!
折角ミシンするなら、グラニーバッグも作ろう。


ということで、さらにガサゴソ。


2009090523090001.JPG


どの柄にするか、持ち手を何色にするか、
内側はどんな布にするか、アクセントに使うレースは。。。。
など妄想中。


実用的な大物を作る機会が少なかったから、
なんか持ってるアイテムが使いにくい!
うーん、これからはもっと考えよう。


それにしても、なんでもいいから早く作りたい。


妄想しているうちに、無性に編み物がしたくなりました。
アトリエってサイト↓を見てるだけで夢の世界に飛んでいける。


編み小物入れの作り方|編み物|編み物・手芸・ソーイング | アトリエ
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7584.html


ふわふわフリルのヘアゴム♪の作り方|編み物|編み物・手芸・ソーイング | アトリエ
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/3521.html


名札の作り方|ソーイング|編み物・手芸・ソーイング | アトリエ
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/8452.html

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/485


コメント

コメントを投稿