« クリスマスのクッキーの家作り | メイン | クッキーハウス完成 »

2010年12月25日

 クリスマスのプレゼント

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

クッキーの生地を冷蔵庫で寝かせて、
サンタさんからのプレゼントを空けてみました。


朝から父母会があって(クリスマスなのに!)、
その間に届いたようです。
家に帰ったら、巨大な荷物があったのに、
まだそれを見てどうのこうの思わないのね。意外。


P1020308.jpg
 
 
リビングに持ってきたら、あれー?となって、
梱包の隙間から、自転車が見つけて「ピンクの自転車ー!!」と。


今年、こづぽん家に行ってから自転車が欲しいと言いまくってて、
3歳になったらねーと言い聞かせていたのですが、
3歳直前のクリスマスのプレゼントとなりました。


結構すごい梱包。
お父さんはクッキー型の切抜きをしていたので、
私が開梱したのですが、すごい重労働・・・
中から出てきた紙に


「かなりしっかり梱包しているので空けるのに苦労します」


って、先に教えてよー。
つわり妊婦はHP半減。もうお出かけできないー。って感じでした。


空いたら狭い家の中で早速乗り始めて止まらないので、
お外に出てみました。


P1010963.jpg


自転車後ろの棒。メーカーによっては舵が利くのですが、
「子供は曲がらないよ」って聞いたのでただのバー。


しかしミズキングさんは、保育園で三輪車慣れしているのか、
自由自在に行きたい方向へこいで行きます!


12インチにしたのでペダルに足も届きます。
こぎ出す位置がうまく決まらないのか、
ぐるぐるーって延々とペダルを逆回転させてるときもありますが、
基本的にはちゃんと乗れている様子です。


スピードはあまり出しません。
こぎ続けることもなく、進みだすと身を任せるのんびり屋さん。


このピンクの自転車はお父さんチョイスでした。
ずっと前、すごく遅くまで起きていた日があって、
翌日メールを開いたら、お父さんから超長文のメールが来ていました。


子供玩具のメーカーや、メジャーな自転車メーカー、
海外の競技用自転車のメーカーなど、
あらゆる自転車の子供自転車をピックアップして、論じてありました。


で、見た目が可愛かったのと、バーがつくことと、
補助輪を取って練習するときに、ペダルも外れること
(↑これはバランスの練習に必要らしい)
などから、この自転車になりました。


お父さん、さすがB型。


さてミズキさん。今日はなぜか朝から布パンツでして、
思わず外に出てしまったところ、河原までガンガンこいでしまい、
原っぱの真ん中で停止したかと思ったら、
おニューの自転車にジョーーーーーーーーーー。


お父さんに抱きかかえられてダッシュで家に連れて行かれ、
自転車と引き離されて、手を伸ばしながら別れに号泣していました。


あーハプニングハプニング。
ミズキって何やらせても笑わせてくれるわ。


そんなこんなのクリスマスプレゼントでした。


晩御飯にターキーレッグを食べて、幸せミズキングさんでした。


P1020326.jpg

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/625


コメント

コメントを投稿