« クリスマスのプレゼント | メイン | タミフル親子 »

2010年12月26日

 クッキーハウス完成

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

そんなこんなで、昨日は自転車に乗って疲れ、
夜は伸ばした生地を切って、焼いて、終わってしまいました。


朝からパーツを組み合わせて、お家作り。
ミズキはもう食べたいだけ・・・
お母さん、こんなこともあろうかと、
余った生地で食べていいクッキーも焼いておきました。


それで気を紛らせつつ、なんとかお家完成!!!
26日ですけどー。


P1020339.jpg

P1020343.jpg


実は、無印良品のキットだったので、作ればおしまいなんですが、
写真を見て作ったのに煙突の位置を間違えてしまいました。


ま、いっか。


扉はすぐにこじ開けられ、
サンタさんをおうちの中に入れていらっしゃいました。


今日のおやつはクッキーハウス。


ものっすごい焼きすぎのもありましたが、
ミズキはただ甘いだけのアイシングがお気に召し、
指ですくって屋根の雪を食べてしまうほど・・・(大丈夫!?)


P1020357.jpg


楽しかったけど、次はミズキがもうちょっとお手伝いできる年頃にしてもらおう。
と、結構疲れたお母さんでした。


クッキー型に興味を示していたので、
余った生地を冷凍しておきました。
今度、型抜きクッキーやってあそぼっと。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/626


コメント

コメントを投稿