« ジオターゲティング | メイン | 保育参観日 »

2009年05月26日

 お父さんに任せて働いてみる

:::ちびちゃん:::

明日は保育参観で会社をお休みします。


しかし、先週リリースしたアプリのフォローとか、
新しいプロジェクトの妄想とかで、
ちょっとテンパッちゃったので、
ゐしだ君に保育園のお迎えを頼んでみました。


やっぱり時短って、予定外の作業が入ったり、
ちょっと没頭すると一瞬で終わるよね。


今日は思う存分仕事しようと思ったんだけど、
なんか変でした。


なんというか、集中できないと言うか、
いつもよりズルズルと仕事をしちゃった感があります。
時間にして2倍ぐらい働いたのに、アウトプット1.2倍ぐらい?
息抜きもしちゃったのに(いつもはほぼノンストップ)
何故か疲れは1.5倍。


よく言うけど、時短だから効率よく働ける自分に変わったのかな?
それとも、16時までしか働けない体になっているのかしら?


まーそれにしても、やろうと思ったら次から次へと考えることが沸いてくるし、
気がついたら9時前。
ゐしだ君が帰りが遅くなるのも、改めて納得するわー、
と思いながら帰りました。


そして、いつもならオッパイ2回してる時間だから、帰ったら苦しい苦しい。
断乳するときはやっぱり時間のあるときにしよう、とも再認識しました。



一方、保育園にお迎えに行ったゐしだ君は楽しかったみたい。


・初めてお迎えでミズキが駆けてきてくれたらしい。

・ひよこ組のお友達に、「ボールボール!」と言い寄られたらしい。

・靴下を履きたくないと、靴を持って猛アピールされたらしい。

・今日の給食サンプルの前で、芋もちを指して「あ!」を連発されたらしい。

・湯がいたアスパラを2本食べさせたらしい。

・家で用事をしていたら、絵本を読んでくれといっぱい持ってこられたらしい。

・Tシャツのボタンをはずしたら、ミズキが一人で服を脱いだらしい。


帰っていたら色々話してくれました。
父も母と同じように、ミズキとの生活で色々発見したり、驚いたりしてくれると、
なんかとってもうれしいです。





あ、今日の保育園からのコメント


------------------------------
今日は公園でミミズを発見しました。
怖がりもせず、パーっと近づくみずきちゃん。
こちらのほうがドキドキしました^v^
「かわいいねぇ」と声をかけると、ウンウンと頷いていました。
------------------------------


また虫を食べそうになったのかしら!
今日もさすがミズキングな様子のコメントで笑いました。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/431


コメント

コメントを投稿