« 上から入って下に下りる | メイン | ふんわりふもう »

2006年10月16日

 資格試験が嫌い

:::今日の出来事:::

この土日。銀行業務検定ほげほげ試験のため、
ひたすらに参考書と過去問をといています。


すっごいストレス。


昔から、学校のテストは平気なのに、
資格に関係する試験ってだいっきらいで苦手でした。

特にこの覚える系のもの。
だいっきらい。

仕事できたらそれでいいやん。
ねぇ。


そもそも資格が何かに役立つなんて思ってないし、
資格がないから支障が出たこともないし、
現にこうやって転職もできて、生活困ってないし。
多分このままもう一回転職するのも難しくないと思う。

何のモチベーションにもつながりましぇん。
むしろ下がる。


預金、小切手、手形。
これはちょっと想像がつくから何とかなったけど、
融資。全然わからへん。(多分これが最大の原因)

保証?抵当?弁済?うーーーーーん。


しかも文字ばっかりの参考書で、法律用語満載で、
googleで検索して出てくるローン会社の説明のほうが
よっぽどわかりやすかったです。

こういう銀行のコウマンチキチキな態度もだいっきらいだーーーーー。

試験に受かることが正社員登用の1条件なんだけど、
なんかもうやる気なくなってきたです。。。。

そもそも銀行で女で上がるのも無理だろうし。
一生契約社員で良いかも。

なんか価値観変わってきたなぁ、わたし。
仕事に自己実現求めなくなってきたかも。
たぶんエクセル集計ばっかりやってるせいだ。

ASPサービスやりたいなぁ。
本気でやったら忙しいだろうし、どうしようかなぁ。

やばい、ぐちってる。危険だ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/31


コメント

コメントを投稿