« 帽子なくした・・・。 | メイン | 1歳 1ヶ月と 29日 身体測定 »

2009年02月26日

 お雛様飾りました

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

お雛様が届いてから数日。
あまりの荷物の量に、ミズキと私では無理と思って
箱のまま玄関に放置したんですが、
飾る日にちがなくなってしまうので、今日頑張りました。


Image404.JPG


こうしてみるとちょっと地味かな・・・。
鞠塵って、きくじんって読むのかな?そういう織り地らしい。
平安一甫という方の作品だそうです。
あまりその辺は見てなかったので、飾ってみて知った。


Image405.JPG


京雛なんで、左にお雛様、右にお内裏様にしようかと思ったんだけど、
今は右お雛様、左お内裏様がふつうだからこっちにしてみました。


そしてあれです、
17インチモニターのパソコンを買ったら、
予想以上に大きくて驚いたってのと同じで、
家に飾ろうと思ったら、場所が確保できず、
キュウキュウになってしまいました。


お雛様に怒られそう・・・。


帽子をなくしたのも、夜泣きが再開したのも、
今日、家の鍵を忘れて外出しちゃったのも、
お雛様の梱包を解かなかったからでは!!!


#先週から夜中に1回しか起きなくなったのに、
#ここ数日、また何度もおきるようになってしまった。


というのも昔、私のお雛様を出すときに、
よくお母さんがお雛様に、長い間出さなくてごめんとと謝ったり、
飾るときに「失礼します」とか、話しながら出してたので、
私には「下手したら怒られる」ように思えてしょうがないのです。


粗相がないようにしなければ・・・。
私も挨拶したり、ヘコヘコしながら、恐る恐る飾りました。


実はお雛様が怖い母でした。


あぁ〜。飾ったから帽子出てこないかしら。

ここから続き

コメント (1) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/384


コメント

この記事をアップしたら、
お内裏様の横のぼんぼりがひとりでに落ちました。
怖い。

投稿者 ちま : 2009年02月26日 17:00

コメントを投稿