« memoメモ | メイン | 群馬旅行1日目 »

2006年08月16日

 blogお引越し(再チャレンジ)

:::今日の出来事:::

動作したかな????
mixiにRSSをかましてみるテスト。

元パッケージソフトのカスタマイズエンジニアとしては、
いかにも設定ファイル的なファイルやディレクトリをいじりまくったりして、
movable typeが壊れること3回。

その間にマウスコンピュータが壊れること、2回。

そしてとほほのHTMLリファレンスとスタイルシートの
解説に感謝感激の嵐を迎えてしまう、ASPサービスプロデューサー・・・(今頃)。


波乱万丈の結果、広場の風味を再現しつつ、
ほぼ動く感じになったと思いますが、どうなのでしょうか?

<まだわからないこと>
・コメントを投稿しても結果がどこからも見えない
・コメント投稿ページのカスタマイズができない(テンプレートないねんけど?)
・movable typeの独自タグ

<次やること>
・プラグイン入れまくる(ほんとか?)


MT3.31の管理ページが結構ぐるぐる系って勝手に呼びますが、
ページの更新なしにダイナミックに変化します。。これも例のajaxなの?

こういうインターフェースっていいなぁと、思うところもあれば、
広場のほうが使いやすいと思うところもあり、ちょっと妄想エンジンにメモ。

ここから続き

コメント (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集