« 女にはメイクが必要だ | メイン | 生活激変中 »

2006年09月01日

 銀行初日

:::今日の出来事:::

仕事に復帰。新しい職場。新しい職種。
新しい勤務地。8:40出社の人生スタート。

・営業

フルメイク。黒いジャケット。
カジュアルOKってことだったので、
ちょっと崩して、キャミの重ねと黒のプリーツフレアのスカート。

・・・に、してよかった。初日から外回り!

営業もできると思うと答えたけど、えっと。。。。1日1回は外って、
あーれれ〜?これにはびっくり。お姉さん服へ趣向変えで決定。


・堅いの堅くないの?

初めてのお客様には、ヒルズは縁起悪いから行きたくないとか。
Tシャツ来た若者が偉そうにしておかしいとも言われて、うーん、ある意味納得。
それがかっこいいとも思ったけど、おかしいと思わなくもないですが、、、

うーむ。そういう世界。きちんとするのは嫌いじゃないけど、どこか崩したい。


・エhogehogeス担当

担当サービス決まる。
サービス開発全般かと思ったら金融商品。

レートってなに?rootならわかるけど、、、とは言ってられませんね。
・・・初心者の気持ちはあるけど、商売センス未知数で、まだノーコメント。

(できるときはできるって言うし、できないはできないっていつも言ってきましたから)

マネーと組みたい。組めそうよ。どうよ。
妄想エンジン・・・スイッチだけ用意したけど、ボタンはまだ押せてない。


・人間観察

担当についてくださった人が多方面でO島さん風。
IT統括部の女史が最高にステキ。
おじさん多いっていうか、T●S風。
親会社とかウニウニありそう。
中途採用の他業種から来た女の子強そう
男性が机の引越しとPC設置やってくれるよ、やーさしー。
周りがみんな、R社と何かしらの関係。っていうか横でMSから電話なってるし。


・勉強・・・

銀行業務なんとか検定の、法務・財務・税務の資格と、
あと何とか試験を受けることになり、資格必須・・・


・OA環境

久しぶりのデスクトップにキーピッチがあわずコチコチ。
資本の入ってるメーカーのPC。。。はいいけど、プリンタとNW機器は個人的に嫌い。
Notesですよ、Notes。昔取った杵柄のあいまいな記憶で悪戦苦闘。
紙と印鑑がいっぱいあって、カルチャーショック。
プリンタにIPが書いてないからわからなーいよ。


・感想

イヤはなくて、わからないから不安なだけだから、やってから悩もうという感じ。
んー。まー。こんなもん。
ちょっとずつね。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/17


コメント

コメントを投稿