« タイラくーん見てるー? | メイン | 銀行初日 »

2006年08月30日

 女にはメイクが必要だ

:::今日の出来事:::

毎日すっぴん上等だった数年間。私は変わります。宣言。

●きっかけ(1)
面接だの内定式だのでメイクをしようとしたら、
すでにリキッドが分離して粉粉になってたわけです!
これってどうよ。

●きっかけ(2)
ゐしだ君が「かわいくない」と言った言葉が耳に残って離れない。


なので最近、化粧品を「laura mercier」に買い換えました。
そしてお出かけするときには、きっちりメイクしているのです。

案外いいよ。

すごいのはここのパウダーの威力。
二重の目でもアイシャドーがなくならない(二重の中にたまらない)。
お姉さんの説明に感激して買って、自分でやっても再現性100%。
アイシャドーだけじゃない、全ての維持力がすごい。

そしてお肌の質感もパワワワンってふんわり見える!
ステキすぎ!


そして、化粧して人に会うと評判がいい。
ちょっと自分でも鏡を見て、ちょっといいなぁと思う(てへ)。

#やせたほうがいいですね


ついでに、女には「時間」が必要!

メイク慣れしてないから時間が、、、とかじゃないよ。
一応てきぱきしてるから。

ついでに、メイクしたら髪もまとめたくなるわけで、
アクセサリーも引き出しから出してきたりすると、
朝何分あればいいのかしら・・・今度から8:40出社なんです。
7:30には電車に乗ってないといけないので、何時起き?

っていうか、もうあさってじゃないですか。
あさってから何時起き?

あーやだー。


ついでに、女には「女の服」が必要なのです。
メイクしたら服のヨレヨレがアンバランスになったのです、どうしよう。

外回りもあるらしいのに・・・個性出していいよって言われても限度がね。
靴も買わなきゃ。
久しぶりに雑誌読んだけど、Withかな?

そうだ、女には「女性疾病特約」が必要です。
保険の契約を見てたら契約してました。
流産対象。給付金くるぞー。ラッキー。

よし、服買いに行こう。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/16


コメント

化粧品変えたんや〜
私もこないだ彼に「お化粧したらもっときれいだよ。」と言われたんだ!
私が化粧変えても気づかんかったくせに(やせたのもしばらく気づかんかった)くらいの人のくせに、いきなりなんだ??って思ったら
会社の派遣社員のお姉ちゃんに 彼女にはそういえとアドバイスいただいたんだって。それをそのまま 言うんもどうかと…
おいおい。おいおい。 
そのメーカーいいんですかい?私 色のセンスとかないし
化粧直しとかせえへんし…  やっぱ三十路超えたら あかんかなあ。

投稿者 ひとめ : 2006年08月30日 20:22

ひとめぽん。
ダーリンそれはちょっとイケてないけど、かわいいやん。
ゐしだ君は、せっかく綺麗にした日も帰ってこないから、
反応不明ですが、それもどうかと。。。

ローラメルシエはねぇ、個人的には好きよ。
私あんまり評判気にしないし、
化粧品は国産ブランド嫌いなので、
あまり参考にならないかも。です。ごみょん。

投稿者 ちま : 2006年09月01日 00:57

コメントを投稿