« マウスコンピューターがぁぁぁ靴がぁぁぁ | メイン | たんす通帳が危ない! »

2006年09月12日

 FX 外国為替保証金取引

:::今日の出来事:::

という名前の、えらい難しそうな金融商品に片足つぎ込んでます。


私はインサイダーに当たるので、バーチャルで体験中。

豪ドルの値下がりは当てて儲けたけど、
米ドルは読み間違ったのか、天皇家にお子様が生まれて
妙な値動きをしたからなのか、いまいちでございます。

#結局何も読んでなくて、グラフを見て勘で当てました>豪ドル


ままま。とりあえずそんなわけで、
外国為替保証金取引、はじめてください。
私がやってるから安心でしょう?今ならホントにキャンペーン中です。


♪ぴんぽんぱんぽーーーーん♪

----------------------------------------------------------
■多分あってるはず。なになにFX(外国為替保証金取引)のコーナー
----------------------------------------------------------

(1)っていうか何よ?

世界では常にインターバンク市場ってとこで、
なんか銀行の人とかが、ドルだの円だのを売り買いしてて、
数秒単位で通貨が上がったり下がったりしているんですよ。

これに個人で参加して、為替差益で儲けちゃおう。
っていうのがFXの基本です。


(2)為替差益(かわせさえき)ってなに?

円安ドル高になるなぁと思ったら、
1ドル117円の時に1万ドル(1,170,000円分)の通貨「買って」、
118円になった時に1万ドル「売れ」ば、,180,000円になるので
1万円儲けるってわけです。これが為替差益。

逆に円高になるかな思ったら、「売り」からできます。
117円で1万ドルを「売って」116円になったら「買う」。
これで同じく差益ゲットです。

※取引手数料をひかれたり、スワップがつくので、実際は1万ではないです

これが数分でできたりしちゃいます。
そして24時間できちゃうのです、すごいねオンライン取引って。


あ。私も知らなかったんだけど、買った外貨は売らなきゃならないし、
売った円も買い戻さないといけないのがルールです。


(3)100万も出せるかっちゅうねん!

そうよね。
でもこれが、外貨保証金取引のいいところ。

「レバレッジ」というのがあって、設定されている値の分だけ、
実際に預けた保証金の倍の通貨の売買ができます。

「レバレッジが10倍ききます」とあれば、10万預ければ100万円分の買える訳。


(4)しかーも!

買った分の外貨には、日本に比べて高い金利がついてます。

外貨預金のように一定期間引き出せないわけではなくて、
1日単位で金利がつくので、とりあえず余剰資産をつぎ込んでおくと、
レバレッジで増えた額で金利がもらえちゃうから、らんららんです。


(5)とはいっても、お金をつぎ込むのはイヤ。

っていう時は、バーチャルでどうぞ。
為替の値段の動きはリアルな値ですが、バーチャルで取引できます。
バーチャFX

----------------------------------------------------------

・・・まちがってたらごめんね。A島さん。

あのね、仕事でなんですが、
今後セミナーでも開いて、仕組みとかコツを伝授して行こうと思うので、
わからないこととか、やってみて困ったこと。
逆によかったこと体験談とかあったら、ぜひ教えてください。

ぺこり。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/20


コメント

私にも理解できるかしら?その仕組み?

投稿者 ひとめ : 2006年09月13日 09:35

仕組みは難しくないんだけど、
儲けようと思うと、勘だけじゃだめっす。

投稿者 ちま : 2006年09月13日 20:30

コメントを投稿