« FX 外国為替保証金取引 | メイン | マーメイドジャパン »

2006年09月13日

 たんす通帳が危ない!

:::今日の出来事:::

今日は銀行業務の法務のお勉強。

3時間も・・・
債務って・・債権って・・・免なに????ううーん。


それはさておき。
今日の講義で、一番びっくりしたこと。


預金債権は10年で時効!!


要するに、10年間ほっといた預金は預金債務がなくなって、
銀行のお金になっちゃうんだってさ。

とにかくそのフレーズに驚いたわけですが、
一度も引き出さなかった口座ごとだめなのか、
預金した都度の金額にかかわることなのか、
あんまり詳しいことまでは知らないにょ。

ごめんなさい。

でもでも、いつかのためにって、預金してほったらかしの通帳。
引き出そうと思ったらなくなってるかもーーーーーー!!!!


これはカナリこわい。


見直さなきゃ。。。。(ゴソゴソ)

ん?あさひ銀行はどこになったの?
福徳銀行とか、さくら銀行とか、んーーーーーーー?
なぜかお婆ちゃんの通帳がありますが、
故人の預金は下ろせませんね。


お金の近くにいるって面白いわ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/21


コメント

紛失した郵便貯金の口座とか
旧第一勧業銀行の口座とか。

たぶん数千円単位だと思いますが寄付してるような気がしますよ。。。。トホホ。

投稿者 niku9 : 2006年09月14日 10:43

そんなおかーちゃんは、なくしたお金を
うちの銀行で資産運用してみましょう。
少額から外国為替保証金取引ができますよ。

レバレッジを低くして、
いつでも預け入れと引き出しができる
外貨預金にも使えます!

いかがですか!
今なら豪華商品が当たるキャンペーン中!!!

↑最近毎日このフレーズを書いてまふ。

投稿者 ちま : 2006年09月14日 23:28

コメントを投稿