« たんす通帳が危ない! | メイン | 恐怖!我が家で怪奇現象が! »

2006年09月14日

 マーメイドジャパン

:::今日の出来事:::

FINA シンクロナイズド・スイミング ワールドカップ開催中です。
>>公式ページ

家に帰ったら、フリーコンビネーション決勝をやってました。

・水中のスイスイ動き回る選手にいつも信じられない驚きと美しさを感じます
・日本贔屓するわけじゃないけど、日本の演技はやっぱり好きよ!
・ロシアの曲のとり方というか、妙にはずして流れを出すのってどうやって作るんだろう
・きちっとリズムに合わすとモッサリするけど、日本のは流れはあるよね、かっこいい
・この振り付けチームをぜひフィギュアに、っていうか山田コーチに・・・
・銀メダルで喜んでる報道にプチ怒り
・ロシアが抜けないから辛いんじゃん、もう何年もさぁ
・ロシアっていつも高得点だけど、日本の足技のほうがすごいと思う、毎回
・そう思わない?いっつも目だってずれてる人いるやんねぇ。

フィギュアスケートと並んで、シンクロも好きなわけです。

そういえば、卒業生の何さんだっけ?オリンピックで銅メダル取ったの。
学校のプールで演技を見せてもらって、
放送部だからインタビューにいけて、そのとき銅メダル持たせてもらったんだよね。

そういえばそういえば、大学にも選手がいたような。
アトランタ?応援ランチとかあった気がする。

ちょっと縁深い?


数年前に福岡国際水泳にいって、
初めてプールサイドで見ましたが、やっぱり生はいいですよ。

会場にいると、当たり前だけど、高さも早さも表情もオーラも感じられるの。
トリノでコーエンのショート1位とフリーのだめだめっぷりが
もうポーズ1発目の目力でわかっちゃっうってあの感じと一緒ね。

それにテレビは常にいいカメラアングルなので、
絶対的に見やすいですが、水上を移動する速さや空間の使い方は
プールで見ないとわからないわけよ!

これはたまらない。


ということで、今週末は横浜に見に行きマース。
せっかくだから、オリンピックに持っていった国旗を持っていこうかな!

↓これ毎日とInfoseekに抜かれた写真@女子フィギュアショート決勝
↓左からゐ、ちま、まう、だれだっけ?
arakawashizuka14_b.JPG

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/22


コメント

コメントを投稿