« わー!!!!!! | メイン | 群馬でスキーしてきました★2日目。 »

2007年01月06日

 群馬でスキーしてきました★1日目。

:::旅日記:::

あけましておめでとうございます(←遅っ)

年始早々に風邪に倒れ、そのまま仕事始めに突入し、
ぐったりしたままレンタカーでゐしだ君とスキーしてきました。

#あれ?年が明けたら黒ボーダーが連れて行ってくれるって
#いってなかったっけ。なかいくん。

そんなわけで、去年行って良かった&
インターから遠いので空いている尾瀬岩倉あたりに行ってまいりました。

------------------------------
1日目 尾瀬岩倉
------------------------------
ホワイトワールド尾瀬岩倉スキー場


夜3時にレンタカーで出発して、朝6時着。
8時からリフトスターとって事で、車で爆睡。
朝からがんがんすべりに行きました。

が。

下のほうは朝からきっちりアイスバーン(泣
山頂付近は薄いフカフカ雪onアイスバーンなので、結構つらい。

そもそもファンスキー(しかもぺらぺら初心者用)なので、
圧雪斜面以外は超つらいのにーーーーーーーーーーーーー。


ま、ほどほどに遊んで、
名物の焼きカレーも食べて(レトルトカレーやーんショック。)みたのですが、
午後には雨が降ってきて、びっくりするぐらいびしょびしょになりました。

ウェアの色が変わるぐらいぬれて、寒い・・・ガクガクガクガク。
グローブを絞ると大量に水が出る有様でしたが、
山頂は雪だったので、それでも4時ぐらいまで粘って滑りました。


お宿は「よしの山荘」

どっちの料理ショーに出た「尾瀬ドーフ」が食べれるってんですが、
豆腐以外もご飯はめっちゃおいしかった!
関東の、特に山奥ってしょうゆ辛いのに、すごく薄味の家庭の味で◎。

リビングでスキーのビデオを見ていたら、
技術選に出るような、スキーのコーチ軍がやってきて、
このビデオのコーチは実は背が低いとか、
この足の回しはどうのこうの、角度があーだコーダ、
すごいトークに巻き込まれてめっちゃ面白かったです。

お風呂は温泉ですよー。

あ、乾燥室はあまり乾きません。がっくりでした。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/51


コメント

コメントを投稿