« 群馬でスキーしてきました★1日目。 | メイン | スターズオンアイス2007 »

2007年01月07日

 群馬でスキーしてきました★2日目。

:::旅日記:::

まだ若かった。
前日の筋肉痛はちゃんと翌日になりました。

どうして毎シーズンの初回すべりってへたくそなんでしょう。
めっちゃ前腿痛いし。
おかしな加重しちゃってたみたいですが、2日目には姿勢が直るので、
筋肉痛のところは痛くなく滑れるんですよね。

ふしぎ。

------------------------------
2日目 片品
------------------------------
かたしな高原スキー場

朝から雪!雨じゃなきゃもう何でもいいです!
という気分で始まる2日目。

いまだにボーダー禁止のスキー専用ゲレンデ 片品にいってきました。
スキー場中がミッフィーちゃん露出しまくりです。
ボーダーが居ないせいか、バブルなころのゲレンデみたいです。


コースがほぼすべて中級。
いや初級でしょってぐらい簡単で、上級コースも中級に感じるぐらい。

そのおかげなのか、子連れが大量に居ました。

すばらしいボーゲンで、両足も両手も極限まで開いて
まるでヒトデ型★になったまますべる子供とか、
めっちゃかわいかった。
子供が多いのでリフトは良く止まります(笑


が!(またか)

どうやら各地で遭難など、被害の相次ぐ、
あのすごい豪雪に見舞われました。

朝からの雪がやまなくて、どんどん寒くなってきて、
ちょっと前も見えなくなってきたので、いったん下山したんですね。
下のほうの中級を回ろうかと思って、中段までのリフトに乗ったら
暴風!!!!

遠くからなだれみたいな地鳴りが聞こえて
目の前も何もかも真っ白

たまに風が少しやむと、白い中に人が居るのが見えるんですが、
きゃーーーーとか叫び声も聞こえて、
滑落してやしないかと心配になりました。

数分間リフトに宙ぶらりんでしたよ。ほんとびっくり。

下山中も何度も真っ白な暴風雪に見舞われて、
恐ろしくなったので帰りました。
家に帰ってテレビを見て、もうびっくりデス。
あの時下に降りてたのが幸運だと思う。ふぅ。

そんな感じで、各スキー場でリタイア者続出だったのでしょう、
3時に上がったのに道は大渋滞。

これは好都合と、寄り道して尾瀬ドーフを大量にゲットし、
温泉にも入って、岩魚食べてまいたけ食べて地ビール買って帰りました。

尾瀬ドーフ(全国発送してます)

これで晴れてたら、道の駅とかで地元の野菜も買って帰るのに!!!
大雪でお店すら開いてなくて挫折してしまいました。


なぜか行きは3時間だったのに、帰りに6時間もかかったゐしだ家でした。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/52


コメント

コメントを投稿