« 水漏れしました | メイン | フォンダンショコラができるまで »

2007年02月12日

 付下ができましたが

:::着物:::

二人ともクリーム地だと信じ込んでいたのですが、
なぜか出来上がったのを見たら、灰紫な感じでした。

何でこんな勘違いしたんだろう。。。
漠然と疑問が残りますが、付下が出来上がりました。

07-02-12_21-32.jpg

八掛は藤色。
えぇ、どうせ地味です。45歳ぐらいなチョイスですよ、いっつも。

記事には地模様があって、絵柄に金ふちも所々あって、
花の部分は刺繍と京友禅なのですが、
携帯のカメラで取ったらのっぺりなっちゃった。

でも地味目ですよ、どうせ。はい。
肩にキキョウの模様があるのですが、
めっちゃかわいいのです。




しかし問題は、帯が合わない・・・

持っていた銀色地の帯。
柄の朱色が強すぎてアンバランス。
しかも、名古屋帯だったことが判明!!!!

袋名古屋で、色的には格がひとつ上がるので、
つけて悪くはないんでしょうが・・・。

白地で薄い色合いの袋帯を薦められたのですが、
どうも同じ模様がだらだらと続く袋帯って、
どこにでもあるようで、ほんとに嫌い。
(好き嫌い言ってたら間に合わない)

あぁどうしよう。

この前の展示会にあった、高島礼子の帯が良かったので
買っておけばよかった。


そしてかばん。
ないない。もち札ゼロ。



はぁ〜。
今日は激しく貧血だし、障害のメールは飛んでるし、
ゐしだ君はフォンダンショコラが食べたいって言うし、
頭が痛いなー。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/62


コメント

コメントを投稿