« 付下ができましたが | メイン | フォン・陥没だ・ショコラ・・・ »

2007年02月15日

 フォンダンショコラができるまで

:::ゐ:喰いいぢ:手作り:::

14日は早く帰るといっていた夫。
すでに15日になっていますが、先ほど後50分で帰るとTELありました。

着付け教室に行って、食事もパパっと済ませて、
ばっちこい状態の妻ですが、手持ち無沙汰なので、
焼きに入る前にブログでも更新しようかと。。。

今年のリクエストはフォンダンショコラ。

ALL Aboutにグッドな記事が載っていたので、
こちらを使いました。

フォンダンショコラのレシピ



あ、さて、
この時期、無塩バターがスーパーから消え去るので、
生クリームをmyバターメーカーでブルンブルンと撹拌し、
コスト高なバターも作りました。

07-02-14_23-01.jpg

押してるだけでバターができるのさ〜♪
ロハス。ろはす。


チョコレートに生クリーム〜♪
ブランデーが入りすぎたけど〜♪
ぐーるぐるぐる〜。

07-02-14_23-40.jpg


卵黄と砂糖と〜♪
泡だて器がジョリジョリ言うよ〜♪
牛乳〜♪
小麦粉ふるって真っ白け〜♪
またチョコレート〜♪
ぐるぐる〜

待ってたらチョコが固まったよ〜・・・
型もバターを塗って用意できたよ〜・・・

07-02-14_23-52.jpg

暇だよ〜♪
暇だよ〜♪

・・・続く

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/63


コメント

コメントを投稿