« フォンダンショコラができるまで | メイン | カナダ旅行:ウィスラー1日目 »

2007年02月15日

 フォン・陥没だ・ショコラ・・・

:::ゐ:喰いいぢ:手作り:::

お菓子作りで一番嫌いな工程、
卵白のあわ立ても、何とかクリアして、
型に流し込みして焼いてみました。

どうも記事が柔らかい気がしてならないのですが、
時間がないので、えいやぁでオーブンに。

焼きあがりはこんな感じ。

07-02-15_01-13.jpg

すでに表面からプルプルと、
溶けて流れ出る予定のショコラさんが震えています。

#あふれてる様子です・・・大丈夫でしょうか。



ちょっと冷やしてる間に、コーヒー入れて、
付け合せのアイスクリーム(ハーゲンダッツのリッチミルク)も用意して、
さてさて盛り付け。

冷めて生地が少し縮んで、
型から勝手に外れてました。

お皿を型に載せて、一緒にひっくり返したら、ポロンと。

・・・ポロンと。。あれ?

(皿と型を降りまくる)

ドロンと流れ出るものが。。

あれあれ?

パカっとな。

型をはずすと、見事に天井が居ない。

07-02-15_01-28.jpg

生地が柔らかかったので、中身が天井に染みちゃったのか、
中身が多すぎたのか、焼きが甘かったのか、
なんにせよ、天井がありません。

割る楽しみが・・・ない。





しょぼーん。。。_| ̄|○

ちなみに、チョコレートの味がモロに質に現れる食べ物ということも分かりました。
次に作るときは、もっと高いものにしよう。うん。

65点

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/64


コメント

コメントを投稿