« カナダ旅行:ウィスラー1日目 | メイン | カナダ旅行:ウィスラー3日目 »

2007年02月18日

 カナダ旅行:ウィスラー2日目

:::喰いいぢ:旅日記:::

フロム カナダ 2日目。
ついにウィスラーの山に突入しました。

リフト券はふもとで1回見せたら、スキー場の中はノーチェックです。

この土日の前後にアメリカだかメキシコの祝日と、
ついでに中国の祝日も
重なっちゃったそうで、異様な込み具合でした。

中腹のロッジに熊がいました。
これ、六本木ヒルズに飾ってあったあの熊の1体かな?

07-02-20_01-44.jpg


さてウィスラーのスキー場は・・・

・ニセコ級のパウダースノー。でも晴天率は安比並みに悪い。
・ゲレンデは超巨大。ニセコの5倍ぐらい。
 →ウィスラー&ブラッコム コースマップはこちら
・1コースがみんな長くて楽しい。標高差1600メートルあるらしい。
・だからゴンドラもリフトも長い。しかしリフトほぼ全てフードなし。
・リフト超スピーディー。並んでても回転はいい、だけど酔う。
・スキーヤー7割ぐらい。ファンスキーにはほとんど出会わない。
・コース取りは悪い。新潟国際みたいに平たい。
・外人さんみんな中級。めっちゃうまい人は少ない。
・外人さんみんな中級。だから5歳児も同じぐらい上手。


今日の気温は-5度ぐらい。
風が吹くと体感気温が急激に下がる上に、
リフトにフードがないから、山頂付近に行くとかなり寒いです。
けど全てのコースが長いので、自然とあったまっていい感じです。
最長は10km以上でしょうか。

ほとんどのコースが日本の初級・中級なので、疲れず楽しく滑れます。
超上級コースだけは斜度が45度を超えて、スキーのビデオクリップ
でも撮影しそうな恐ろしさがあるので、お気をつけて。

07-02-19_09-17.jpg
#岩の左側、90度に見えるぐらいの坂

久々に長板で滑ってみたら、
調子がでなくてなんかグデグデでしたが、
ナイターはなくて、8:00〜15:30までの営業なので、
きっちり全部滑っておきました。

--------------------

07-02-19_10-39.jpg

下山後は現地ガイドさんお勧めのZog'sのホットドッグ
(名物と書いてあったミートソースがけ※塩辛い!)を頂いて、
アイスショー(火の輪の中をスキーとスノボのプロが
飛びぬけたり、ファイヤーダンスや花火)を見て楽しみ、
夜はガイドさんのススメの鉄板焼き屋さんへ。。。

先に感想ですが、別にごくごく普通。
食材は全て日本から取り寄せてるそうで、カナダに来た意味なし。

野菜にもお肉にもファイヤーしてくれました。
カナダビールは良かった(特に左のsleeman※サッポロが去年買収!)、
白ワインは葡萄生産の北限ということもあってやっぱりいまいち。

07-02-19_13-51.jpg 07-02-19_13-13.jpg

帰りにRocky Mountainのアイスクリームを食べ(チョコレートうまい!)、
中まで黒いKitKatをとりあえず買うだけ買って、
スプライトがめっちゃ美味しいなぁと思いつつ、
疲れもたまってぐっすり子。でした。

07-02-19_12-37.jpg
Sprite 591mlペットボトル
(カロリー計算は250ml単位で出てる・・・中途半端やね)

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/66


コメント

コメントを投稿