« アサリを喰う:パスタ編 | メイン | アラジン土人印度人〜? »

2007年05月06日

 アサリを喰う:炊き込みご飯編

:::喰いいぢ:今日の出来事:手作り:::

ある日おじいさんとおばあさんの家は、
昼過ぎに劇的に磯臭くなりました。


どうやらアサリたちが弱り始めたようです。


ということで、お腹が空いたおじいさんは
1/3をとっとと酒蒸し煮して一人で食べてしまいました。


2/3は無事に炊き込みご飯になりましたとさ。
めでたし、めでたし。


★筍も入った炊き込みご飯
20070506_01.jpg


・・・横浜海の公園の天然アサリは味が薄いきがする。


★豚肉と野菜とキノコのホイル焼き
20070506_02.jpg


昨日のキャベツが残ってたから悩んでいたら、
ホイル焼きをひらめいてしまい、
並みのラザニアもびっくりの重ねすぎホイル焼きを作ってしまいました。

第9層 キノコ+たまねぎ
第8層 キャベツ
第7層 ミソ
第6層 豚肉
第5層 キャベツ+にんじん+ピーマン
第4層 豚肉
第3層 キャベツ+にんじん+ピーマン
第2層 豚肉
第1層 キャベツ+にんじん+ピーマン


しばらく料理してなかったら腕が落ちた。と思う。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/90


コメント

おつかれ様ー

マテ貝とれなかったけど、楽しく、おいしく召し上がったようで何よりです。

いけなくてざんねんでした。
別件についてはまた、お話しませうー。

とりあえず磯臭いのは続くので気をつけてくださいねー


投稿者 niku9 : 2007年05月07日 09:17

niku9かーちゃん、私は筋肉痛です(3日目)。
次回は一緒に行きましょうね。
別件は動き始めてみました、ウフ。

磯臭さは抜けましたが、今朝、風呂場を
閉め切って家を出たため、水が腐った異臭がする
ゐ家でした・・・。

投稿者 ちま : 2007年05月07日 21:52

コメントを投稿