« 潮干狩り@横浜海の公園 | メイン | アサリを喰う:炊き込みご飯編 »

2007年05月05日

 アサリを喰う:パスタ編

:::喰いいぢ:今日の出来事:手作り:::

昔々?、天然モノが好きなゐしだ君と、
ただ潮干狩りが好きなだけのゐしださんがおりました。


ふたりはこぞって横浜に漁に行き、にんまりアサリを獲って帰りました。


おばあさん?はアサリ達をいたく気に入り、
ほんの少しだけ、お風呂場でペット的に溺愛しておりましたが*、
今晩のご飯に、容赦なくアサリたち調理してしまったのでした。


*慣れない環境でつらいだろうと、育った海の海水をせっせと与え、
*水がぬるくならないよう、保冷パックを入れてあげ、
*何度も何度も様子を見たり、触ってピューってやられたりしてました。


ということで、アサリパスタ。


ボンゴレビアンコを作るつもりが、心に刺さったのは和風パスタレシピ。
いや、ボンゴレビアンコが食べたかったので、
無理やり白ワインとニンニクを足して、なぜか鞘インゲンも載せました。


春キャベツとあさりの和風スープスパゲティ by てるみーた [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが20万品!
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/356490/
※このレシピ、2人分ってかいてあるけど4人分だと思う・・・


20070505_02.jpg


20070505_01.jpg


白ワインと、PAULのパンと、かつおのたたきサラダで、
イタリアンだか和風だか・・・もう全然わからなーい。


ゐしだ君の要望で、小さな貝をたくさん入れたのですが、
あまり貝の味が出ず、明日の大粒アサリによる炊き込みご飯に期待です。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/89


コメント

コメントを投稿