« うーさぎ うーさーぎー・・・(黙) | メイン | ブレーメンの音楽隊風 »

2007年06月27日

 切手で一攫千金を狙います

:::今日の出来事:::

今日、会社の上司が切手マニアだってことが分かりました。


転職した3社中、2社で上司が切手好きだっていうのは、
これは偶然?それとも自然?



都庁前から汐留までの地下鉄でその話題が始まり、
地下鉄を出て訪問先、訪問先から昼食、昼食から次の訪問先、
その間もずっと切手の話でした・・・。


小判のような丸の絵があって、五銭とか書いてあって、
インペリアルなんとかって、英語の奴が好きで、
当時の郵便局が、紙や穴開ける機械を試行錯誤していた、
その当時の貴重な紙質のものが良いんだとか。。。。


龍が左右にいる奴とか、四隅に菊の柄があるモノとか、
場合によっては100万とか行くとか!!




なんと。。。。
なんと、私の手元には切手のコレクションブックが2冊あります。


小学校の頃、当時からちょっと守銭奴だった私が
コレはいつか金になるに違いないと感じながら、
実家から出るときくすねてきた、蔵出し珠玉の2冊。


ちょっと調べたら、1枚6500円のも出てきましたが!!!
これはもしやぁぁぁ!!!!!!!!


Image014.jpg


時代は私に向かって吹いている!?

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/100


コメント

コメントを投稿