« ブレーメンの音楽隊風 | メイン | 夏の付下完成。そして着物で部屋がいっぱい »

2007年07月06日

 FXのデイトレーダーになりたい

:::今日の出来事:::

外務員資格を持って業務に携わっているため、
インサイダー扱いになるので、本当の取引はできないんだけど、
トレードゲームでFXやってます。


最近またちょっと熱を上げていて、
この前セミナーで聞いた「ストキャスティクス」と、
日足と、○分足のチャートからトレンドを見て、
ボツボツと取引をしています。



久しぶりにやってみましたが、
仕事の合間にやるので、きっちり指値をいれて、
投資の格言「タイヤキの頭と尻尾はくれてやれ」ってことで、
少しでも勝ったところで決済してたら、ちょっといい感じです。


米ドル/円 10万通貨 122.49(買)→122.62(売) +8,000円
米ドル/円 1万通貨 122.44(買)→122.58(売) +900円
米ドル/円 1万通貨 122.41(買)→122.49(売) +300円
米ドル/円 1万通貨 122.39(買)→122.50(売) +600円


ユーロ/円 1万通貨 166.66(売)→167.21(買) -6,811円損切り
ユーロ/円 1万通貨 167.00(売)→167.21(買) -2,911円損切り


米ドル/円 10万通貨 122.65(買)→122.94(売) +20,590円
米ドル/円 10万通貨 123.07(買)→123.20(売) +8,000円
米ドル/円 10万通貨 123.05(買)→123.13(売) +3,000円
米ドル/円 10万通貨 123.15(買)→123.46(売) +31,000円
米ドル/円 10万通貨 123.17(買)→123.25(売) +8,000円


ココ3日で、トータル70,668円という結果。
テクニカル分析しかしてないけど、結構あたるのね!!
#久しぶりだから、またビギナーズラックなのかしら。


やってるのは結構簡単で、
Infoseekの外貨チャートが使いやすいので、
これでストキャスティクスを見て、当日のチャートで動きを確認して、
とりあえず「買」で入れるポイントで買う。


値が下がったら買い増す。
そして3pipsぐらいで指値入れちゃう!ってだけです。


ちょっと指標発表の予測を見て、たまにブログとかメルマガの予測を見ると
やっぱり精度が上がるんだなぁとおもった今日この頃。



デイトレーダーになれるかも!!!!!!!!と、
また本気で思っちゃったーーーーーーーーーーーーー。
あーリアルで取引したーい。


早く仕事やめたーい。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/102


コメント

コメントを投稿