« 活発に遊びまくる臨月の妊婦 | メイン | 破水したかもー »

2007年12月27日

 まだ遊ぶ臨月の妊婦

:::今日の出来事:::

なんか昨日よりお腹が下がった気がする。
そしておへその奥が痛い。ここ数日、体がどんどん変化してる気がする。


が、今日も元気に遊びに行きました。


6:45。起床。
ゐしだ君は昨日も午前様で爆睡。
7:00に起すが寝る。7:30まで寝かせてみる。
こういうときは、珈琲も飲まずにあわただしく出て行くので、
お昼ごはん用の肉じゃがを作る。
そして二度寝。


11:00。起床。
鍋いっぱいの肉じゃがを食べきってしまう。
ご飯も一膳。さらにイチゴも食べる。
楽天でカーボンヒーターを買い、サンヨーに電話してXacti情報を集める。
まだカメラは悩んでます。


13:00。美容院。
妊婦になると、大抵のマッサージ屋は施術してくれなくなります。
うつぶせがNGなのと、押すと子宮を収縮させてしまう
ツボがあるらしい(分かってるなら避ければいいのに・・・)。


なので、シャンプーの後のマッサージに久しぶりにウットリして、
天国に上るぐらいの心地よさに包まれました。


15:00。赤ちゃん本舗などで買い物
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶や粉ミルクなどを買いました。
こづ家オススメのおしりふきも。
あと、がちゃぴんオススメ、陣痛対策のテニスボールも。
これで出産して1ヶ月ぐらい家にいても平気そう。


16:30。家で年賀状を書く。おわらない。


19:00。五反田に行ってカレーを食べる。


久しぶりに楽虎のメンバーで集まって、
スープカレーなのに「うどん」というお店に行ってみました。
ホントは7人集まるはずでしたが、こんな会社なんで3名しか集まりませんでした。
明日で仕事納めなのに、みんな大変そうです。


かれーの店うどん※目が痛くなるので見るとき注意※
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/


北海道系のスープカレーではなくて、カレーとご飯は別に喰えなど、
店主のこだわりが色々あって、カレーのトッピングもご飯の上に載ってきます。


私は、冬の牡蠣カレーを頼みました。
牡蠣をすくって、チーズを乗せて、少しカレーをつけて食べて、
それからカレーをすすってみてと言われて、早速牡蠣を食べたら、
普通スープから味わうだろうと突っ込まれました。良く見てる・・・(;;


スープとご飯を別々に食べるというのは、結構斬新で、
いろんな味わい方があって、驚きでした。


たとえば、半熟たまごは、カレーの中で固まるまで待って、ご飯に出します。
すると、


・カレー単品
・カレー+たまごご飯
・カレー+たまご濃い黄身ご飯
・カレー+白ご飯


と、何種類も楽しめるのだそうです。奥深いね。


カレーは結構辛いです。スパイシー。
一瞬、気管に入ってゲホゲホむせましたが、
ちび子は動じることなく、出てきませんでした。ほっ。


23:00。帰宅。
途中でイチゴチョコを買って食べる。まだお腹が空いています。
パンを焼いて食べようかと思っているくらい。


帰り道、バードコートの未来の巨匠とばったり会ったら、
なんか困ったらいつでも店に駆け込んでねって!
たまにしか行かないし、大した金額を落としてる訳でもないのに、
親切にしてもらって涙が出ます。


そして今、フィギュア日本選手権を見てます。
男子がこの時間帯って、、、、いや、ペアもアイスダンスも取り上げない
民放のチョイスに、いささか不満。でも見る。


日本だとやっぱり高橋ものびのびしてるよね、
1曲全部ステップで踊っても、
この人なら魅せられるような気がする。
ヤグディンと思わせておいて、ロロ路線に思える今日この頃。


#へぼTBSのグランプリファイナルで、伝説の演技のNo1に
#キャンデロロの三銃士をあげたのは、TBSの癖にやるなと思った。
#あの見えない剣で刺されたい。


さて、南里君を応援しようっと(もう終わってんだけど)。


明日は定期健診して、parumama家に行くんだーっと。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/174


コメント

コメントを投稿