« がちゃびん家訪問 | メイン | まだ遊ぶ臨月の妊婦 »

2007年12月26日

 活発に遊びまくる臨月の妊婦

:::今日の出来事:::

ホルモンのバランスがおかしいのか、夜眠れない妊婦です。
が、今日も元気に遊びまくり。悪い妊婦でしょうか。


6:45。起床。
ゐしだ君に珈琲を入れて、ケーキを出して、お見送り。
今日はおにゅーのスーツを着ててかっこよかった。
そして二度寝。


12:00。起床。
にゅう麺を作って、イチゴとキウイも食べる。


14:00。着付け教室へ。
何故か教室が閉まってる・・・。時間を間違えたのかもと思い、
先生に電話しても留守電。メモを残して遊びに行く。


14:30。秋葉原。
ヨドバシカメラで、カーボンヒーターの900Wと600Wを比較。
ネットで買ったほうが安いので、比較して終わり。


続いて、ビデオカメラを検討。
ズームが柔らかくて、操作性の良い本格的なのが欲しかったので、
sonyのハンディカムか、日立のハイブリッドWoooを検討してたんだけど、
ゐしだ君がハイビジョンにしろっていうんで、再考。


そうすると、やっぱりsonyのハンディカムか、Canonのivisかな。
と思ったんだけど、特殊な圧縮フォーマットで、
私のPCではスペック不足&Adobeのソフトで編集できない・・・。
なんてこと、時代の流れは早いわ。


ゐしだ君は、ビデオには全く興味がなくて、サンヨーのXactiがいいって。
一応見てみたら、なんだか店員も一押し。
操作が簡単すぎて物足りないし、軽いので手ぶれも心配なんだけど、
価格.comとかでもカナリ評判がいい。どうしよう・・・。
やっぱりネットで買ったほうが安いので、とりあえず帰りました。




サンヨーXacti DMX-HD1000
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1000/index.html


16:30。再び着付け教室へ。
黒留袖に、袋帯の二重太鼓の着付け。お手の物。
145cmの先生にも着せてみて、パーフェクト。


そして出ました、先生の予言。


「お腹がかなり下がった。14日まではいない。年末年始には出るんじゃないの?」


なんと。
確かに、あぐらでもお腹が苦しいし、
前のめりになると、ちび子に「狭いよキック」されるし,
蹴る位置が低くなった気がする。もうすぐなのか?


昨日、がちゃぴん家の帰りから、おへその奥が痛いの。
かんけいあるのかしら。


でも、明日は、美容院に行って、アカチャンホンポで不足品そろえて、
夜は五反田にカレー食べに行くの。
あさっては、定期健診に行って、parumama宅に遊びに行くの。
しあさっては、ゐしだ君と映画に行くの。


まだ予定いっぱいあるんだよ、ちび子さんのご予定は?
私の血が濃かったら、一番になりたがるので年始だと思うんだけどなぁ。


あぁ!今日こそは年賀状の宛名書かなきゃ。
急げ急げ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/173


コメント

コメントを投稿