« クリスマスケーキ焼きました | メイン | 活発に遊びまくる臨月の妊婦 »

2007年12月25日

 がちゃびん家訪問

:::ゐ:今日の出来事:::

アクティブ妊婦です。
今日は、がちゃぴん家にて9月生まれのハル君とご対面してきました。


育児に忙しいのに、赤ちゃんのいるお家にお邪魔して、
こんな生活になるんだーーー、と漠然と実感して、
あれこれ頭で準備を進めさせていただいております。


ハル君はまた顔が変わってて、いったい誰似なのやら。


抱っこさせてもらって、思うままに遊んでたら、
笑ってくれたのが凄く可愛くて、うれしかったわ。
まだスポットで相手にしてるから楽しめるのかなーなんて
裏返しに思ったりもしたけど、イラチで切れるタイプじゃなさそうです。私。


parumama家のハル君にあったときは、
まだ赤ちゃん慣れしてなくて、おっかなびっくりだったけど、
今日は、ダーダーとか恥ずかしげもなく言う自分がいました。
ステプアップしたらしい。よし。


ハル君と遊んでるところを、写真に撮ってもらいました。
写真写りの悪い自分が、すごくいい人そうに写っててびっくり。
昔から赤ちゃんには、笑いかけても泣かれるタイプだったのに、
私にもお母さんな風格が備わってきたのかなー。


P1010050.JPG


一番心配してたのが、出産後の生活だったので、
まだ小さなハル君との生活を聞いて、ちょっとやっていける気がしました。


ちびが生きていくためのものは、あと哺乳瓶ぐらいでほぼそろったし、
肝心なのは私の食事だな。うん。
お姉さんとか、近所の知人に来てもらおうかと思ったけど、
やっぱり気を使うし、楽天で惣菜とか買い込んで生き抜こう。


いろんな意味でよかった。。。楽天って会社があって。



あと、やっぱりベビービョルンのバウンサーがいい感じ!
あの揺れは、抜群だな。ほしい。
3ヶ月からなので、ゐしだ君会社のお祝いに掛けてみようー。


お洋服は、コンビ肌着が60cmなので、暖かくなったら買い足そう。
ふた付きバケツも買わなきゃ。
A型ベビーカーは、もらえるB型の開始月齢を確認して、
不要だったらレンタルをキャンセルしちゃおう。
テニスボールも買おう。


そんなもんかな。ムフ(←整理できて満足してきた)。


今日はお菓子に果物、いっぱいご馳走になったうえに、
邪魔するだけ邪魔させてもらっちゃって、ごめんね。
おかげさまで、かなり実感が深まりました。
ありがとーがちゃ子さん。


お母さんもお父さんも、ちび達も同級生になるので、
これからもよろしくお願いします。


いつか、ナカイ君のファミリータイプの車に、
ナカイ君とその仲間のファミリーたちでお出かけがしたいですなー。



------------------------------
そうだ、がちゃぴんのmixiにも載ってるけど、
すごい産み分けを教えてもらいました。


http://blog.sandiegotown.com/noriko/?search=%BB%BA%A4%DF%CA%AC%A4%B1


うちは31歳4月の子だから女の子でビンゴでしたわ!
これを信じて2歳ぐらいあけて二太郎君を作るには、34歳2月かな!

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/172


コメント

昨日はハルと遊んでくれてありがとー。
写真からも既にママさんになりつつありますね。

産まれて大変なときは連絡くださいな。
また遊ぼうね。

後、ビョルンは3週間からだよー。

投稿者 がちゃこ : 2007年12月26日 09:34

ハル君かわいかったよー。
子供って、猫みたいに柔らかく抱けるのかと思ったら、
案外固くてびっくりしました。

そうだ、ビョルンは3週間だ。
最近あたまが悪くなったのか、書き損じが多いわ。
とほほ。

投稿者 ちま : 2007年12月27日 12:35

いいなー。
私もハル君に会いたいでよ。
ちび子ちゃんにも会いたいなぁ。

ともちーが3歳になったら「おかあさんといっしょ」のスタジオ見学に応募するので当たったらその時は遊んでください。

投稿者 ミホヤン : 2007年12月27日 13:39

いいな!「おかあさんといっしょ」!!
私も一緒に行くー!

ちび子が可愛かったら、「たまひよ」とかにも
写真投稿したいんだよねー。
地元のすし屋の娘さんは、投稿して載ったらしい。
そんな簡単ならやってみたい!

少なくとも、うちの会社の
キッズ・ベビーマタニティー市場には出たいわ!

投稿者 ちま : 2007年12月27日 17:34

コメントを投稿